PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

寝床が・・・・

 お盆に帰省してからというもの、ゆーりママは座敷に寝ていました。そこには3年前になくなった弟の仏壇があります。仏壇の前に陣取って寝ているわけです。お盆中は妹家族(1才の甥っ子と旦那)が来ていたため、妹家族が帰るまで、ということで座敷にねていたのですが・・・・朝・晩ゆーりままが寝ているところで「チーン」と拝まれる始末。朝5時半・晩は寝る前(大体10時頃?)。さすがに自分が拝まれているような気持ちになってちょっとブルーになっちゃいましたので、今日は妹夫婦が帰った後、早々に2階にある客間に引っ越しました。ほんとうはトイレがある1階の座敷で寝るのが一番なんだけど、拝まれ、先行まみれになって寝ているのはちょっと我慢の限界かな・・・ということで、家族総出で客間への引越しを手伝ってもらいました。結構すみやすい個室になりました。ということで、旦那さんへ「いつでも気兼ねなくテレビが見れる環境になりましたよ~」
スポンサーサイト

コメント

 

りんりんさん、こんにちわ。階段登ったり・・・けっこう体に響いているのかもしれないです。今も、両方の足の付け根あたりから下腹部が痛かったりします。後ろ向き・・・シャイな赤ちゃんなんですね。順調に育っているようで安心ですね!
ひめこさん、こんにちわ。仏壇でもやっぱりトイレとか近いほうが何かと楽かもしれないですよ。赤ちゃん用品をそろえ初めたんですね~。うちは生まれてから必要なものを買う予定なので、まだまだです。
るなさん、こんにちわ。里帰り生活もなんとか慣れてきましたが、やっぱりはやくうちに帰りたいですね。なんといっても旦那さんと離れているのは寂しい。お腹のはりが頻繁なのは普通のことなんですね~ちょっと安心。ゆーりままも33週に入りましたが、結構頻繁にお腹張るんですよ。まあ、原因が分かっているので、いいのですが。ウテメリンとおさらばできてよかったですね!わたし、あの薬苦手で・・・・暑い中お仕事ご苦労様です。体調崩さないように、ラストスパートがんばってくださいね!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2005年08月22日 20時01分 
  • [編集]

 

こんにちは!
週末は旦那さんとらぶらぶで過ごせましたか?
里帰り生活にも慣れてきましたか?
土曜に34週の検診に行ってきました。
1900g弱でした~(平均より少し小さめ?でも心配ないとのこと)
エコー中も相変わらず動き回っていて、
「よく動きますね~」と先生に言われました。
普段激しいときはフツーに座っているのが苦しいくらい突っ張ります。
先生が顔を見せてくれようとしたのですが、
恥ずかしがりやさん?なのか後ろを向いちゃいました・・・残念(>_<)
この時期になるとお腹の張りを感じないという人のほうが珍しいみたいです。
そんなわけでめでたくウテメリンともおさらばです。
そして仕事のほうは8月末で退職することになりました。
ガラガラの手作りキットを買ったので、
9月に入ったらもうじき会える我が子を想いながら作るつもりです。
  • るな 
  • URL 
  • 2005年08月22日 10時58分 
  • [編集]

 

こんばんわ。
仏壇の傍との話でしたが、私も生まれたら実家にしばらく
お世話になる予定です。一階の和室の仏壇の間が空いているし
お風呂場やトイレ、台所も近いからそこで寝泊りすれば・・と
私も言われてます。しかし私は仏壇の傍は嫌でして・・。
そうお線香の朝晩は勿論ですが、お線香の匂いが部屋に残っているのです・・。嫌いではないけど、赤ちゃんと一日お線香の中は
きついかな・・・と。仏壇は怖くは無いけど、ない部屋の方が
気楽です。(粗相を見られていそうで・・・爆)
いつも見守っていてくれているのだと信じてますけど。
ゆーりママさんの弟さん、辛くなりました。私が言うのも生意気ですがいつも見守っていてくれていると思います。
ベビー用品でラッキーな事がありました。どうしても欲しかったベビーベッドが、なんとネットで1万二千円で売られていたのです。
四万でデパートで売っているのに!(@0@)
いろんなサイトで調べたら、金額もまちまちで、一番安い所を
必死に調べてしまいました。お得でしたバンザイ!
5万のが1万になっていたり。お得を探すのもうまくなったかしら?
赤ちゃん用品をそろえるのが楽しくて仕方ありません。
授かりたくて夢だったから、なおさら愛しいのだと思います・・。
ゆーりママさんもおなかの張り、気をつけてくださいね。
私も張りますが、気にしないようにしていたり。
本当は張りが強いのかもしれないけど。。??
最近はみぞおちのあたりが痛いです。
胎動がかなり激しく起きてしまったり、痛いくらいです。
元気なのかなと、服をまくってはウネルおなかを見ては
ニヤニヤしています・・。
来週検診ですが、1900いっているといいけどなー。
りんりんさんへ。
1600、可愛いですね。
写真は宝物になりますよね。
超音波写真をいつも写真やで普通写真にコピーしてもらって
います。妊婦日記を作成していて、写真もかなりたまりました。
超音波写真から、夫と2人で出かけたときの写真も貼って・・。
超音波写真はいつか子供に見せてあげたいですよね。
りんりんさんも体調、気をつけてくださいね。
  • ひめこ 
  • URL 
  • 2005年08月22日 02時53分 
  • [編集]

 

お部屋のお引越し完了でよかったですね。
でも旦那さんと離れて ホームシックは大丈夫ですかー??
トイレが近くにあるって確かに重要なことだけど…。ゆーりママさん、階段登ったり降りたりって平気ですか?私はちょっと歩いた後なんかに階段を登ると、足の付け根からお腹にかけて、痛みというかだるさというか重た~くなってきます。
今朝は妊婦健診で 1600g弱にまで育っていました。後ろ向きで顔は見えなかったんですが、背骨と肋骨のシマシマのエコー写真をもらって帰りました。
楽しみにしておきたいけど もっと顔が見たい!と思ってしまいます。
  • りんりん 
  • URL 
  • 2005年08月19日 14時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/354-8d1a3a8e

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

