PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お腹が張ります

 9ヶ月。32週です。実家に帰ってきてから、水分摂取量が少ないのか?お腹が張りやすいように感じます。このお腹の張りが、後期特有のものなのか、それとも赤ちゃんの胎動があまりにも激しくて・・・・というものなのか、判断しかねます。ということで、横になっている時間が増えるのですが、寝ていると、水分摂取もままならず、まだまだ生活ペースがつかめずにいます。とりあえず、ご飯は大量に出されるため、栄養面での心配はないのですが、反対に太りそうで怖いです。これはこまった・・・・・
 いまだに逆子ちゃんは逆子ちゃんのまま、肋骨のあたりで腕やら頭を突っ張らせております。
スポンサーサイト

コメント

 

ひめこさんこんにちわ。赤ちゃん用品もそろえなきゃだし、いろいろ忙しいですね。後半期に入ると不思議と早く出てこないかなと思うから不思議ですよね。
るなさんこんにちわ。やはり張りますか?ウテメリンも継続中なんですね。結構きつくないですか?私の場合、だいたい7時頃から張りが激しくなりますが、最近は張りなんだか、ツッパリなんだか分からない状態です。しかも寝ていて、赤ちゃんの頭が突っ張ると、そちら側を下にして寝られないので睡眠も微妙です。逆子体操はぼちぼちですが、きっと今のままが赤ちゃんにはいやすいのだろうと勝手に思い込んでます。話しかけてはいるんですけどなかなか戻ってくれませんね・・・
りんりんさん、こんにちわ。やはり環境の変化が大きかったんですかね?甥っ子のおかげですっかりペースは崩されましたし、今日なんて久々に散歩したら股関節から下腹部が痛くなっちゃいました。明日病院なので聞いてきますが、立っているのもつらい状況って結構ヤバ目ですかね・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2005年08月18日 20時25分 
  • [編集]

 

やっぱり、皆さんもおなか 張ってくるんですね~。
あたしもです!
で、椅子に長時間座ってたりすると(車などで)足のむくみが出るし、階段登ってたりすると膝の付け根がじわーっと痛くなります。
たしか この時期にはおなかの張りは頻繁に出てくるはずです。ただ回数が頻繁すぎたり痛みを伴うといけないんですよね。
疲れたり、スーパーとかで冷えたり、そこで買った重たい荷物を持ったりすると、あたしはおなかの張りが頻繁に出ます。
ゆーりママさんもご実家に移動されたばかりだから張る回数が多いかもしれないですよ。乗り物に乗ってる間ってそんなに負担を意識してなくても体は感じ取ってるみたいです。
先日 フェリーで一晩移動したあと朝降りてから一時間運転して実家に帰ったら、キンキンにおなかが張ってました。
ここまで来たら 早く出したいなーと思えてくるけど、面白いモンで産んでみたら妊婦姿の人を妙に羨ましく思えたりするモンです。。。
  • りんりん 
  • URL 
  • 2005年08月18日 17時44分 
  • [編集]

 

こんにちは!
私も最近夕方になるとお腹が張ってきます。
でももともとウテメリンを処方されているので、
これが後期の「出産に向けての準備」というやつなのかただの張りなのかはわかりません。。。
お腹は硬くなっているのに中からグニ~ッと手足を突っ張るもんだから、
大変なことになっています(汗)
まだ逆子ちゃんのままなんですね。
逆子体操とかあるみたいですけど、やってますか?
結構キツイ体勢もあるらしいけど直るかも・・・?
でも、きっとその子は今の体勢が心地いいんでしょうね(*^^*)
そう考えると無理に直すことはないのかも・・・?
  • るな 
  • URL 
  • 2005年08月18日 15時12分 
  • [編集]

 

食事の栄養面はご実家でたすかってますね★
おなかの張りですか・・つらいですね。
私もいまこうしてパソコンに向かいながらも
グニグニ動いてます。
夫からおなかがまるくなってきたので、わたしを
たまごみたいとはなしています。
ハンプティダンプティのようなのかしら・・。
なんだかどっからみても妊婦!ッていう体型にプッみたいな。
はやく会いたい気持ちとぽっこりおなかも可愛いな~と
イトオシクナッテイマス・・。
友達が35週で結構産んでいるので、もし私もはやくなると
もうじきかーとわくわくしていますが・・。
今週末に夫とベビーベッドを買いに行く予定です。
我が家には犬がいるので・・。
どーしても欲しいベビーベッドが四万もするので
あきらめました。高いんでもの。1万で買うツモリです。
赤ちゃんのモノはどれも可愛くて目移りしてしまいますね。
今週末は旦那様もこられるんですよね?
いっぱい仲良く甘えてくださいね★
夫婦ラブラブがゆーりママさんの赤ちゃんにとって
最高の幸せですから。
  • ひめこ 
  • URL 
  • 2005年08月17日 15時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/353-a38c5577

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

