PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

バトン

 るなさんから出産バトンがまわってきました~。

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
  A:2005年9月9日 35週5日 でした。次の日が定期検診の日だったのに~

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
  A:破水から  ・・・話せば長くなりますが。
    甥っ子とゆーりままの母とおばあちゃんの4人でおばあちゃんの眼科に付き添っていった総合病院で破水。
 最初はトイレで、「随分おおい尿漏れだな~」なんて思っていましたが、一向に治まる気配がなく、トイレを出て母に相談すると「破水じゃない?」と大騒ぎに!この総合病院に産科があるのに、ここで生むわけにはいかなくて、とりあえず医大に症状を電話で相談すると「今すぐきてください」と。80キロ離れた医大まで行かなくてはいけなくて大変でした。母は無我夢中で高速を運転していたとおばあちゃんから聞きました。
 医大に着いて、外来に連絡がきていたらしく早速内診。既に3センチ空いていたようで、羊水も1/3ほどなくなってしまったようです。即入院。ストレッチャーで個室に移動して、とりあえず張り具合を調べる機械をつけて、張り止めの点滴をして、手術の説明をうけて・・・・でも、できれば小児科の先生の立会いとか万全の体制にする為に、次の日までがんばって欲しいということで、手術は次の日に決定。陣痛(なのか?)と胎動(羊水が少ないので動くと痛い)に一晩耐え、翌日の10時に緊急帝王切開と相成りました。
   破水からほぼ24時間後です。

Q3 出産時間は?
  A:1時間(手術時間)  破水からは24時間です。手術ってほんと痛みってないんですね~。イツうまれたのかもさっぱりわかりませんでしたが、泣き声が聞こえた時は一安心しました。

Q4 出産でいや!と思ったことは?
  A:生まれる前の一晩が一番辛かった~。しきりに時間がすぎるのを待ってました。いたかった~

Q5 出産の際、どんなお産をしましたか?
  A:緊急帝王切開術
    ほんとうはあと1ヶ月お腹の中にいるはずだったんですが、なんせ破水しちゃいましたから、帝王切開になっちゃいました。ほんとうは自然分娩でいけるはずだったんですけど・・・・
    皮膚の切開は横なのに、子宮の切開は縦だそうな・・・・。ということで、次の赤ちゃんも帝王切開決定です。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?
  A:人と人を結び付け、また人と人との結びつきを大切にする子に育ちますように、と願いを込めてつけました。

Q7 出産時のトラブルはありましたか?
  A:あげたらきりがないです。
    前期破水・早産・帝王切開

Q8 現在何人子供がいますか?
  A:1人です

Q9 今後も子作りしますか?
  A:予定ではあと1人は最低欲しいので、とりあえずゆうとが落ち着いたらがんばります。

Q10 出産に対して一言
  A:みんな妊娠したらふつうに何事もなくうまれてくるんだと、何気に思っていましたが、妊娠することの奇跡を感じました。経過良好で安産できることがなによりです!ほんとに月並みですが、五体満足、安産であればなにも望むことはありません!

Q11 次にバトンをまわしたい5人を上げてください。
  A りんりんさん
    りんななさん
    

    すみません。これが限界かも。よろしかったらバトン受け取ってください! 
    忙しかったらスルーしてください!
     よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメント

 

YUMIさんこんにちわ。こちらこそ、よろしくお願いしますね!あとでリンクはらせて頂きます♪
ほんと、いきなり破水するとびっくりしますよ!これから出産、がんばってくださいね!
るなさん、こんにちわ~。ほんと懐かしいですね。あれからあっという間に5ヶ月?いや6ヶ月?早いものです。これからは離乳食ですね。成長はるなさんところにちょっと追いつけ追い越せって感じなので、ほんとお互い情報交換していきましょ~。
りんななさん、バトン受け取ってくださってありがとうございました。安産でほんと良かったですね!男の子、是非産んでください!かわいいですよ~。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2006年03月02日 20時42分 
  • [編集]

 

先ほどバトン書きました~^^
出産の記録になって楽しかったです!
私もゆーりままさんのように出産の
ことをことこまかに覚えているうちに
残しておけばよかったと思いました。
思い出せないことが多いです^^;
名前の由来、とっても素敵ですね!
  • りんなな 
  • URL 
  • 2006年03月02日 11時20分 
  • [編集]

 

バトン受け取っていただいてありがとうございました!
お手数をお掛けしました。
ゆーりままさんとは出産前からこのブログでお話していたので、
今となってはすごく懐かしいですね~
私のほうが予定日が先だったのに、ゆーりままさんが先に出産されたので
色々と勉強させていただきました。
子育てはまだまだお互い初心者なので、楽しみながらがんばりましょうね!
  • るな 
  • URL 
  • 2006年03月02日 00時12分 
  • [編集]

 

ゆーりままさん、こんばんは☆
先日はこちらへのコメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いします♪
ワタクシまさに出産目前の身なので、
大変興味深く読ませていただきました~。
ホント、出産って何があるかわかりませんね。
痛みに耐えられて無事出産されたゆーりままさん、
そして必死の思いで高速を運転されたお母さま、
本当に大変でした~^^;
私のときはどうなることやら…いまからドキドキです。
また遊びに来ますね♪
  • Yumi 
  • URL 
  • 2006年03月01日 21時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/338-a2f34201

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

