PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

地震のような胎動

 31週、8ヶ月も最後の週になりました。毎日暑い日が続く中、昨日はやっと雨が降りました。その後の涼しいこと!これほど雨を待ち望んだのは初めてかもしれません。
 お腹の中では暑さを感じているのか、いないのか・・・・むに~むに~と膨らむような胎動ではなく、ドコンドコンとお腹全体が左右にゆれるような胎動が多く感じるようになりました。触らなくてもみればわかるくらい揺れています。これは地震?といいたくなるくらい元気です。
 しかし、依然と逆子のよう。これは逆子体操しなくてはいけないか?と腰の下にクッションを入れてみたり、お尻を高く上げみたり、いろいろやっているのですが、なかなか戻ってくれないようです。

コメント

 

りんりんさん、毎日暑いですが体調は大丈夫ですか?
逆子ちゃん、一緒ですね~。私も一応頭を下にしてねって話し掛けたり、逆子体操もしてはいるのですが、なかなか戻ってくれなそうです。まあ、頭上にしてるほうが今は気持ちよいなら仕方ないですが・・・・
 プールで逆立ちですか?でも、逆立ちって結構効果あるらしいですよ?倒れても安全なプールならその効果も倍増なんでしょうか?
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年08月09日 19時51分 
  • [編集]

 

恵みの雨って 植物だけじゃなくて人間にもありますよね。
こちらは 昨日は雷さんだけでした。(期待したのに)
実はうちも逆子ちゃんで、膀胱辺りへの猛烈なキックが炸裂すると、時々人知れず尿意と戦っています。それ以前に痛い。。。それでも女の子なの?と聞きたくなるくらいです。
産婦人科でもらったデータには「90%は妊娠9ヶ月以降に自然に正常位になります。」と書かれてましたよ。
うーん、毎日 頭と足が逆だよって話しかけてるのに、今はママと同じ向きがいいのかな?
友人では36週以降におなかを押して治してもらったとか、プールで逆立ちしたとか、いろいろ聞きました。そんなのでなおるの?って思いません???
  • りんりん 
  • URL 
  • 2005年08月08日 11時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/262-e3e514c1

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

