PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

暑いです・・・・死にそうです・・・・

 30週に入りました。
 なんせ暑いです。ゆーりママの住んでいるところはまだ梅雨明け宣言も出ていないというのに連日真夏日です。今日なんて最高気温33度。ううう・・・暑いです・・・。昨日の夜は一睡もできませんでした。
 このままでは参ってしまう。と、ついにエアコンデビュー。29度に設定して12時前後に使っていましたが、外を見ると風が吹いているし・・・・と、外出。一番暑い2時を外で過ごし、所用を済ませ、あとは本といすのあるお店で2時間ほど座り読み(立ち読みのいすに座ったバージョン)。
 エアコンはあまり使いたくありません。とは、いうものの、妊婦はいつもより暑く感じるのか?手足がすご~く厚いです。これじゃ安眠なんて程遠い。なんとか涼しく寝る方法は・・・・

 いろんな方法をためしています。寝室、リビング空けられる窓という窓は全開で(もちろん網戸はして)寝ています。これで朝晩涼しく風が吹けばかなり安眠できます。しかし、風の吹かない時は、仕方なく扇風機で空気を循環させます。それでも空気が涼しくない日。特に昨日のような熱帯夜はどうしようもない。だれか、エアコン不使用の安眠法をおしえてくださ~い。
 来年の今ころは赤ちゃんが・・・・きっと、この暑さでまいっちゃうんだろうな・・・・といまから心配です。
スポンサーサイト

コメント

 

りんりんさん、こんにちわ。やっぱり風が一番ですよね。わたしもたいていは風があればなんとかしのげるんですけど、無風の夜は最悪です。一人目の時にだんなさんの手術なんて大変だったですね・・・。でも、結構なんとかできちゃうあたりがすごいです。医者、看護婦の質って病院に行ってみないとわからないから結構かけですが、家の子はなにげに運が良いので、今度もいい先生に会えると信じています。
りんななさん、こんにちわ!できれば私も冬に妊婦でいたかった・・・と最近良く思いますが、やっぱり冬でも暑いんですね(;;。パンツ一丁って気持ち、よくわかります!さすがにそれはしていませんが、それに近い服装で日中は過ごしていますよ(W
やわらかいアイスノンで枕ですね。来年はためしてみます!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年08月03日 10時29分 
  • [編集]

 

あぁ~。妊婦の時って暑かったなぁって
思い出しました。
私なんてお腹が大きくなって暑くなる時期は
冬だったにも関わらず・・・
(ボソッ)旦那が仕事に行ってからパンツ一丁で
過ごしておりました(爆)
フローリングに寝そべって冷たい場所に
転がって移動してなんてのも・・・。
うちは旦那が夜勤のある仕事なので
夜にもパンツ・・・で(笑)
役に立たない情報・・・ごめんなさい^^;
【子どもが寝苦しい時は柔らかいアイスノンを
枕がわりにして寝かせています。】
  • りんなな 
  • URL 
  • 2005年08月02日 23時25分 
  • [編集]

 

こんにちは~。ゆーりママさん 体調 いかがですか?おなかが大きくなってくると 胃が押し上げられて 胸焼けとかしてきませんか?(私はその口です…。現在食欲激減中)
ほんと、暑い日が続きますね。我が家もエアコン、私が大嫌いなので 夜は、寝る直前まで部屋をある程度エアコンで冷やした後に、窓を開け、扇風機で風を壁に当ててその反射風をやんわり受け取る…ということをしてます。
でも 旦那は扇風機の風 直だろうが、エアコンガンガンだろうが関係ないので 二人の温度差(息子も入れると三人か、)に困っています。
手術のお話も読みました。
本当に、いい先生にめぐり会えるといいですね。腕ももちろんだけど、信頼関係の築ける、良い相性の先生、病院に出会って欲しいです!!
一人目が今のおなかの大きさの頃、旦那の手術があり、その為に岡山に来ていたのですが郊外に借りた借家から病院まで10キロを毎日運転して通ってました。妊婦健診を受けにもどるときはやはり運転して2時間かけて愛媛に戻り、日帰りで岡山に戻っていました。人間、必死なときは 何でも出来るんだな~と今になって思います。
主治医と執刀医が違ったのですが、オペ時には二人ともいて、終わってすぐにどういう経過で進み成功しましたよとか説明をしてくれました。疑問に思ったり不安に思ったことは術前、術後問わず、何でも答えてくれたので安心でした。
先生だけでなくて 看護士さんたちの質も大事だなーって思いましたよ。(不安なときほどね)
なんにしても お互い 前向きで行きましょうねっ!!
  • りんりん 
  • URL 
  • 2005年08月02日 16時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/259-1f091a51

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

