PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

今度は心臓です・・・・か

 昨日、26週の検診をしてからのこと。夕方先生からじきじきにお電話がありました。やはり心臓が気になるので、ゆっくりみたいのです。もう一度着てくれますか?ということ。
 と、いうことで今日の指定された時間にまた病院に行ってきました。今日は旦那さんも同伴です。
 腹部エコーで心臓を見るものの、昨日気になった「片方が小さい気がする」点は気のせいだったかも・・・ということに。しかしながら、やはり自分では判断がつかないから、自分の先輩でもある医大の先生にみてもらって欲しいと・・・・・
 

 先生の説明は、左側の左心室・左心房が心なしか小さいような気がする・・・という説明でした。しかしながら先生が書いている紹介状の病名欄・・・左心臓低形成疑いという文字が見えちゃったんですよね。
こうなると気になりだすゆーりママは帰ってきてからまたネット三昧。あまりみたくない情報だったかも知れませんが、とりあえず明日医大に行ってきます。
 
 しかし、昨日の検診で切迫早産で入院を勧めておきながら、車での移動(医大まで高速で1時間ほどかかります)もOKなんて・・・・そんなんでいいの?

 なんせ落ち着くことができない妊娠生活。うちのベイビーちゃんは生まれる前から大騒ぎです。
スポンサーサイト

コメント

 

SAKURAさん、励ましありがとうございます。ほんとNTに続き心休まる日がありませんが、お互いがんばりましょうね!検診、嫌だけど、心配かけられた分無事生まれてきた暁には、ねこっかわいがりしましょう!
唯加ママさんこんにちわ。切迫早産、馬鹿にできないですよね!安静を心がけたいとおもいます。応援ありがとうございます。
りんりんさんこんにちわ!私はNTの時はとにかく染色体異常だけが怖かったです。なんせ一生もんですから。心疾患は手術でなんとかなる!って思ってたんですが、状況がかわると欲張りになるもんですね。やっぱり健康で生まれてきて欲しい!なんておもっちゃいます。りんりんさんも気になること言われてますね・・・まあNTがあった事実はなくせないですから、熱心に見てくれるお医者さんに感謝しなきゃですね。無事生まれてくるよう毎日お祈りしましょう!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年07月08日 18時52分 
  • [編集]

 

こんにちは、ゆーりママさん。ドキドキの心境、とてもよく分かります…。
心配だけど、診て貰って何も心配ないのか所見があるのか きちんと分かった方が楽になるかもしれないし、がんばってくださいね。
私も、前回の胎児ドックでは大きな異常はないけどもしかすると大動脈弁の大きさが大きいかもしれないと言われました。先生がおっしゃっていましたが、エコーでは 20~30週前後の赤ちゃんの場合、読み取れる情報に限度があるのだそうです(小さすぎて)。
私自身 NTを指摘されたとき 染色体異常の心配もかなりしたけれど、それよりも合併症である心臓や内臓の奇形の方が心配でした。生まれてすぐの処置がいるかいらないかは赤ちゃんの命に関わる大事な事だからです。
何もない事、祈っています。
  • りんりん 
  • URL 
  • 2005年07月08日 17時22分 
  • [編集]

 

ランキング経由で、初めておじゃましました。
現在2歳2ヶ月の娘を育てています。
私も切迫早産で、長期入院でした。
絨網膜羊膜炎だったのですが、治療でかなり痛い思いをして、お腹の子供に悪いけど、妊娠したことをほんの少し後悔したことすらありました。
でも何とか持ち直して、出産した経緯があります。
ゆーりママさん、精神的にも落ち着かない日々だと思いますが、とにかく安静にして、頑張って下さいね!
心から応援しています。
  • 唯花ママ 
  • URL 
  • 2005年07月08日 14時06分 
  • [編集]

 

本当人ごとには思えなくて・・心より心配しております。
何事もなく経過していくこと本当に本当に心より願っています。
もしも,もしも左側が今は小さくてもじょじょに治っていくこと
もしくは治療すれば治る。
神様に祈るばかりです。
私ももうすぐ検診です・・・。なんだかドキドキです(><)
本当順調に順調にっていう人が本当にうらやましい。
病気の心配は産まれてからするものだと思ってた分心の準備
が半分ですよねぇ・・。
でも母は強し!頑張りましょう。
うまくコメントできずすみません・・でも本当に祈っております。
  • SAKURA 
  • URL 
  • 2005年07月08日 09時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/250-e6719409

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

