PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

体重戻る!

 寒天で苦しんだ週末。体重で悩んだ週末でしたが、体重管理の本を読んでもいまいち難しい。いや、内容は理解できたが、実践するのは難しい!なんせ飽きっぽいゆーりママです。でも、妊婦は水分を貯蓄しやすく、ほとんどが塩分の取りすぎと水分の取りすぎによる水太りが原因らしい。確かに水分をとってもそれに見合う排出がなかったかも。反省。ということで、大好きな梅干(食べ過ぎだと怒られる・・・・いくつ食べていたかは内緒です)は封印。
 1日あけて、体重を量ると、なんと体重が戻っていました!恐るべき塩分・・・・


コメント

 

ちゃん・りーさんアドバイスありがとうございます。入院食がしょっぱいなんて意外です!体力のことはまあ二の次にします。この前たまたま薬を飲み忘れたときがあったんですが、結構すぐに張るんですよね・・・薬は手放せないことが良くわかりました(^^小豆茶ってどうやって手に入れるんでしょうか?あんこでもいいなら喜んで食べるんですけどね・・・
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年06月30日 21時14分 
  • [編集]

 

体力不足を悩んでいるとのことですが、まずはお腹が張らないことが肝心なので・・・。前にも書きましたが産んでも大丈夫な週数になったらちょっとづつ体力をつけるのでも間に合いますよ!私もずっと入院で、退院してからは10日くらいしか産むまでにはありませんでしたが、何とかなるものです(笑)。心配なら主治医の先生か助産婦さんにいろいろ相談してみるといいかもしれませんね。食事はここだけの話、入院食は結構しょっぱくて(私が元々すごく薄味だからかもしれませんが、同室の子もそう言ってました)「なーーんだ!」と思ったほど。ただ肉よりお魚、和食がいいと思います。私はよくひじきの五目煮やところ天(これは寒天ですよね)を食べていました。あまりストレスをためないように・・・。そうそう、水分を排出するには小豆茶はどうでしょう。小豆入りの蜜豆などもいいかも。

 

SAKURAさんこんにちわ!風邪大変でしたね。妊娠中は風邪をひくとなかなか治らないし、辛いってよく聞きます。ほんといきなり暑くなったり寒くなったりしますので、体調には気を付けないと、ですね。
 
私のほうは体力不足が当面の頭痛の種となりそうです。動けばすぐにおなかが張るし、でも歩かないと体力が・・・・と葛藤中です。
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年06月29日 18時27分 
  • [編集]

 

こんにちは。お久しぶりです。
体調どうですか?!塩分恐ろしい・・私梅干とかしょっぱいもの代好きだからとても辛いです(><)
ここ1週間風邪をひき本当大変でした・・。
セキがとまらなくなって通ってる病院へ行き薬を処方してもらって
それでも辛くて数日病院へ行きました。
熱は37,5までしかあがらないのが幸いでしたが・・・。
今は鼻水が止まらず格闘してます。
妊婦に風邪は天敵ですね(><)
気温の変化が激しいのでユーリーママさんもお気をつけ下さい。
  • SAKURA 
  • URL 
  • 2005年06月29日 14時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/246-b9fb5ad4

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

