PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

主婦な毎日

 24週、自宅安静中です。家にいる生活にはまだなれず。やることはいっぱいあるんだろうけど、体がついていかず大掃除はできず、だらだらな毎日です。
 寒天ゼリーの成果が出つつありますが、美味しい食べ方をなんとか発見したいと、日々鍛錬中。月曜日にフルーツ缶詰で作った寒天。これは、美味しく食べられましたが、なんせフルーツの内容量が大きくて、大切な寒天があまり食べられない。食物繊維をより多くとりたいな、とおもっている今のゆーりママにはちょっといらない。
 そこで、考えたのはやはり無難にフルーツ還元ジュースを使おう!


 寒天を水に溶かして、沸騰させて・・・・ここでいっしょにジュースを入れる。と先輩には聞いたんですが、ゆーりママはコップにあらかじめジュースを半分入れておいて、そこに沸騰させた寒天を投入。
 すぐにかき混ぜて、あっという間に固まってゼリー状に。30分もすれば、すっかり寒天デザートに大変身。作ったのは3種類。既製品のアイスティー(砂糖入り)、100%りんごジュース、牛乳。もちろんそのままの味を、ということで砂糖は入れず。お味のほうは、アイスティーはちょっと薄いながらもまあまあ食べられる。りんごが一番美味しくいただけました。牛乳は薄すぎて美味しくない。
一番いいのはお茶系はいっしょに沸騰させてしまうこと。牛乳は砂糖を入れたほうが美味しい。りんごジュースも美味しかったけど、酸味が出ちゃって100%の時のような美味しさがない。
 そこで今日は改良版を作ってみました。
 今日の3品は、トマトジュース、グレープフルーツ(100%)、美味しかったりんごジュース(100%)
お味の結果はまた明日!

コメント

 

りんりんさん、女の子おめでとうございます!ほんと理想的ですよね。長男→長女って。うちもそれを狙ってるんですが、産み分けって難しいんですよね!ほんと、天の授かりもの!うらやましいです!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年06月24日 19時52分 
  • [編集]

 

粉寒天、じつは うちも使ってます~。
って、そんな きちんと固めたりせず、ジュースに小さじ一杯入れてかき混ぜて飲んでるだけですけど…ははは、いい加減…。
その後、少し落ち着かれたみたいですが、体を動かさない分 お通じも悪くなるでしょうから 寒天 がんばってくださいね。
私は寒天とともに、息子を自転車の前に乗せてチャリチャリ走り回ってます…ゆーりママさんにはありえない話ですね…。
それと、、うちも今日性別わかったんです~!
どうやら 女の子らしいです! 嬉しいです~。
一人目、男の子だったので 次は女の子をと思っていたので。
でも、いずれにしても元気で産まれてきてくれれば いいです。。。
  • りんりん 
  • URL 
  • 2005年06月24日 15時49分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/244-8cbda0af

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

