PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

一難さって・・・

ゆーりママ旦那です。本日妻がおなかが痛いということで仕事を午前中休んで病院に行きました。私が職場で仕事をしていると電話がかかってきて、「入院してくださいっていわれた」とのこと。なにぃぃ!

 詳しく聞いてみると内子宮口部分が予定よりも8週ぐらいはやく開いてしまっているとのこと。つまりわかりやすくいうと早産の可能性があるとのこと。とりあえず4日後の定期検診まで自宅で絶対安静で、4日後の検査で思わしくない場合即入院だそうです。
 切迫流産、NTの通告ときてようやく落ち着いた時に今度は早産の可能性。いつになったら安静な日々がおくれるのか。とりあえず妻が動けない分私ががんばらないと!!

コメント

 

うえこさん情報ありがとうございます。
今回始めての出産のため妻も私もちょっとしたことで
心配になってストレスになってしまいます。
何もなく過ごしてるひとが少ないと聞いて少し安心しました。
(なにもないほうがもちろんいいですけどね)
こういうふうに情報がもらえて、ホームページをつくって
本当によかったなーと感じています。
このページでかいた情報が他の妊婦さんや子どもが欲しい方
にお役に立てるように今後も続けていきたいとおもいます。
  • ゆーりママ旦那 
  • URL 
  • 2005年06月18日 14時38分 
  • [編集]

 

こんばんは・・心配ですね。。
私も妊婦になり、周りの妊婦さん情報を多く聞くようになり思ったのは、みんな妊婦中は何かしら事件が起きることの多さです。
母親学級で知り合った6人中5人は、ゆーりママさん同様、張りが治まらず子宮口が柔らかくなっている切迫気味で2人は入院、2人は張り止め薬飲みつつ絶対安静の日々を過ごし、あと一人は妊娠中毒症気味でした。両親学級で知り合った人では、逆子治らず治すための入院した人や、臨月間近の赤ちゃんの心拍弱まりで緊急帝王切開した人、など本当に何もなく過ごしてる人が少ないです。
でも、みんな無事に臨月に入り出産しました!なので、ゆーりママさんも先生の言うとおりに、とにかく安静にし、薬も飲んで、ゆっくりしていたら大丈夫!
妊婦中事件は付き物!その都度、先生の指示に従って乗り越えていきましょう!
ひとまず、入院まではしなくて良い程度と診断されたとのことで、良かったです。
  • うえこ 
  • URL 
  • 2005年06月18日 00時51分 
  • [編集]

 

ひめこさんコメントありがとうございます。
とりあえず今日病院にいったところ入院はしなくて
よいことになりました。
ただ、2週間の絶対安静ということで会社には行きません。
ひめこさんのいうとおり会社がストレスになっているところも
大きいとおもうので、この機会でいっぱいやすませてあげる
つもりです。(一応7月末で退職予定です)
ひめこさんも体調には十分気をつけてくださいね!
  • ゆーりママ旦那 
  • URL 
  • 2005年06月17日 23時04分 
  • [編集]

 

おはようございます、
ゆーりさんのご主人様、お返事をありがとうございました。
ゆーりさん、心配です(.>_<)
私もゆーりさんと周期が近いので・・。
ご主人様もゆーりさんを支えてあげなくてはいけないし、
お仕事もあるでしょうから大変だと思いますが、
ゆーりさん自身が一番辛いと思いますので、
御2人で絆を深めてください。
ゆーりさん、本気でお仕事を辞められた方がいいと思います。。
妊娠トラブルはいつ何が起こるかわからないので、
(私もです)仕事は何かしらストレス解消の時もあれば
ストレスになることもあります。
友人は切迫流産にて安静を言われ、長期で入院してましたが、
あかちゃんにもし・・を考えて仕事を辞めました。
医師からも、仕事をするなとは言わないが、
本気であかちゃんを守りたいなら、負担を少なくするべきだと
言われたらしく・・。仕事をしてない今、とても時間が
あまるらしいですが、おなかの張りや痛みが
仕事をしているころとくらべなくなったそうです。
やはり力が入っていたのでしょうね。
続けたい願望もあるでしょうし、色々とあるとおもいますが。。
何事も無いように願っています。
  • ひめこ 
  • URL 
  • 2005年06月17日 09時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/240-6c97a1c1

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

