PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

6ヶ月検診

 22週目です。今日は定期検診日。さっそく朝一番でいってまいりました。いつもながら、検診はどきどきものです。
 先生登場。調子を聞かれ、「どこがみたいですか?」・・・・どこっていわれても・・・・って考えてると、「わかりました。全部見ましょう」と検診スタート。
 頭部から始まり、目,鼻、口がこの前よりちょっとふっくらしていました。異常なし。心臓も4つに分かれていますね。胃があって・・・・・大腿骨の長さをはかり、へそのををみて・・・・
 「順調ですね」
と全く異常なくおしまい。まだ、逆子状態らしいけど、羊水もたっぷりあるし、まだ動いている時期だから心配ないよ。とのこと。これほどあっさり終わったのは初めてでは?と思いつつ、張り止めと便の軟化剤は出してもらいました。
 う~ん、うちの子は元気におなかを動き回っているのが良くわかりました。
もらった写真を見ると、かなり順調に育っているらしく、まだ22週のゆーりママなのに、子どもの大きさは24週くらい。出産予定も10/1に早まってるし・・・・・
 次回から、2週に一回の検診になります。

コメント

 

SAKURAさん、ひめこさん、ちゃんさん、こんばんわ。いや~順調すぎるみたいでうれしいです。これも、前半で苦しんだ分の貯金でしょうか?反対に胎動が激しすぎて、大丈夫?とか、動かないと反対に大丈夫?って心配になっちゃいます・・・・妊娠は毎日が不思議です。
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年06月09日 19時40分 
  • [編集]

 

暑くなってきましたね。母子共に順調のようで、ほっとしました。お腹のキックも始まったんですね。「赤ちゃんがお腹にいるのだぁ」と実感できるのでうれしいですよね!職場に妊婦さんがたくさんいるってことは安心だし、これからも無理せず楽しい妊婦ライフを!
  • ちゃん・りー 
  • URL 
  • 2005年06月08日 10時51分 
  • [編集]

 

日記に私も一喜一憂しながら拝見しました。
羊水検査、よかったですね!!!私はいま20週です。
つわりがおさまらず吐いてばかり。。。
吐きまくっていて心配だらけです。
医師からはつわりをやわらぐ薬があるよといわれましたが、
そのクスリのせいで吐くかもときき、
つわりがとまるわけではないのならとのむのをやめました。
はきすぎてノドがきれてるのか、、胃から??かつばに血がまじります、、、
おなかが痛くてしょっちゅう病院いきまくっているので
いきずらいのよね。。いつもなんでもないとか、
心配ないですで終わりなので。。
  • ひめこ 
  • URL 
  • 2005年06月07日 11時51分 
  • [編集]

 

きゃぁーー順調で良かったです!!
22週かぁー私は木曜日で22週になります!!
でも次回検診日が21日なのでまだまだです┓(´_`)┏
そっか,そっか心臓4つにわかれてたかぁ!!
ひとまず,よかった,よかった(^^)!
  • SAKURA 
  • URL 
  • 2005年06月07日 10時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/235-9226ea62

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

