PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

明日は行くぞ!病院へ

 昨日は、おなかが張って仕方がなく、薬も飲めないので、とりあえず1日休んで横になっていました。それでも動けば張るし、昼間ねたおかげで夜はなかなか寝付けないし・・・・と体調はあまり良くないです。
 それでも、今日はさすがに休めないぞ、と出勤するけど、やっぱりおなかが張ってる。あまりにも張っているので、それが普通なのかな?と思いそうなので怖い。仕事は座っているのが主だけど、やっぱり動かなきゃいけない時もあって、動くたびにつれるような感じ。ひどい時は前かがみになりつつ、腹痛です!って感じの姿勢で歩く。やばげだ・・・・ということで明日は絶対、病院にいくぞ!
スポンサーサイト

コメント

 

SAKURAさん、うえこさん、ありがとうございます。友達を見つけるってほんと難しいんですね。生まれてからでも遅くないなら、今はゆっくり一人の時間を楽しもうかと思いました。戻ってきてから、なにか良い出会いがあればいいなあ~。とりあえず、このHPでお知り会いになれた方々がいっぱいいるので、心強いです。みなさん、がんばりましょう!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年05月28日 18時07分 
  • [編集]

 

早産の心配がなくて何よりです!今回のお薬、体に合うと良いですね!
妊婦友達は、やはり母親学級の人たちです。あとは、マタニティービクスへ通ってるので、そこの人たちがちらほら・・でも、ビクスは月数がみなバラバラなので、やっぱり母親学級の同じ月数の人との付き合いの方が強いかな?
うちの姉は(子供二人います)母親学級の人とは、出産前後の少しの期間は少しだけ付き合いがあったそうですが出産後は途絶え、結局いまだに仲良く長く付き合ってるのは、入院中に同じ部屋だった人や、公園で知り合った近所の人とかみたいです。私もそうですが、なかなか気の合う人とめぐりあうのは難しいんだなあと実は思ってます。。
ランチしてても気疲れで、妊婦の疲れやすさも加わりどっと疲れたりして、始めは友達欲しくてたまらずガンガン会ってたけど、そのうち一人のほうが気楽だったりして、たまーにしか参加しなくなりました。そのうちみんな体調がいろいろになり、なかなか集まらなくなり、今はみんな里帰りしてます。
今後としては出産後に地域主催の赤ちゃんとお母さんの集まりというのが区役所に掲示されてたので、そういうのに参加してみようかなと思ってます!
あとは、スポーツクラブに6週間からの赤ちゃんのマッサージとお母さんの体型もどしっていうのがあり、6ヶ月になったらそのままベビー水泳教室に変更されるという習い事?があるので、それに入会しようと思ってます!そういうことしてれば、そのうち気の合う友達できる。。かなあ?
  • うえこ 
  • URL 
  • 2005年05月28日 01時02分 
  • [編集]

 

ひとまずよかったですね!!
仕事が負担になちゃってるのかな!?
私は逆で仕事に行くことでつわりも治まったりしてて
問題なくすごしてます。
私は妊婦仲間まったくいないです(><)
母親学級にも働いてるのでなかなかいくチャンスがなくて・・・
でも母親学級が一番友達を作るチャンスみたいですが・・・
私も同じくどうしようと悩んでます。
  • SAKURA 
  • URL 
  • 2005年05月27日 20時24分 
  • [編集]

 

うえこさん、SAKURAさん、ご心配ありがとうございます!
張り止めもらいました。しかし、ウテメリンは嫌だ、と主張して結局ズファジランになりました。今日は結構調子がよくてあまり張らなかったし、早産の傾向はないから、と言われ安心です。やはりストレスとか仕事が原因ですかね。
ところで、お二人に質問なんですが、妊婦仲間ってどうやって見つけました?私の場合、母親学級はなかなかいけないし、実家で生む予定だし・・・妊婦仲間と呼べるのは職場の人くらいかな?って状況なんですが・・・・
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年05月27日 20時16分 
  • [編集]

 

大丈夫ですか~?!
お医者さんに見てもらえば一安心ですね。
子宮頚部?!っていうのかな?!が短くなっちゃうと
早産傾向ってことになるらしく超音波(膣の方)でみてもらうと
わかるみたい。
私自信張るっていうのがいまいち???だったので
聞いてみたら見てくれて早産傾向はないけど
張ったら安静にと言われました。
お大事にしてください(><)
  • SAKURA 
  • URL 
  • 2005年05月27日 10時07分 
  • [編集]

 

こんばんわー!
けっこう張るみたいですねー。この前ドクターに張りが頻繁だと訴えたら、「すぐ治まりますか?」と聞かれすぐとはどの位のことですかと尋ねたら、「1~2分位」といわれました。でも、私の場合は後期なので、子宮が出産の準備練習を始めだしてるということで、頻繁になるのが普通だそうですが、ゆーりママさんはまだ中期・・
きっと張り止めの薬がでるでしょうか?私の妊婦仲間も中期から知り合いになりましたが、張り止め飲んでる人や安静指示出て家から出られない人、けっこういました。もしや、安静指示も出るかもしれないですね。そしたらお仕事お休みできますか?心配です。。
指示を守れず安静にしないと入院させられる時もあるから、先生の指示は守るようにがんばってくださいね!!
  • うえこ 
  • URL 
  • 2005年05月27日 00時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/231-0622eb0d

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

