PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

羊水検査*結果発表(TT)

 今日の午前中。携帯電話はなりました。ひそかにかなり待ち焦がれていた、山鹿クリニックからの電話です!早速電話にでるけど、やはり電話で結果は教えてくれないということで、急遽仕事を休んで病院に急行しました。旦那さんに電話すると、一緒に行くということで、途中で拾って、病院に着いたのは電話をもらって40分後。かなり早いです。

 急な予約の為、午前の診療の最後から2番目。しかも到着から45分くらい待たされましたが、時間の長さは、旦那さんがいるからか、いつもより早く感じられました。
 順番を呼ばれて、診察室に入って・・・・・先生はまだいなかったけど、机の上に「遺伝子研究所」とかかれた袋が
  (あ、アレにはいっているのか・・・・)
 どきどきしながら袋を見つめていると、先生登場。
 たった今、届いたばっかりなんですよ~、と助産婦さん。先生もまだ見ていないらしいです。
さあ、いま、まさに先生が袋をあけました。中からなにやら写真らしきものを取り出しました。特にまをあけずに先生曰く
 「異常ないみたいですね。」
 その後に写真を見せてくれました。10日の培養の結果、染色体の異常は認められないと、しっかり書いてありました。ついでにその下に、「XY」の文字が。普通ならここで男の子だ、とすぐわかるものなんでしょうけど、やっぱり喜びで舞い上がっていたらしく、助産婦さんに「どっちですか?」って聞いちゃいました。
 助産婦さんは、山鹿クリニックに駆け込んだときから、これまでの事情も知った上でずっと話を聞いてきれていました。その助産婦さんに「良かったですね。」といわれた時はほんとに泣きそうになりました。この山鹿クリニックに出会えてほんと、良かったです。

 その後のゆーりママたちの行動は、心配をかけた方々への報告電話。とりあえず両方の親に報告して、会社に報告して、友達に報告して。みんなほんとに安心して、喜んでくれてうれしかったです。

   ということで、タイトルの涙は嬉し涙です!
 
 次の検診は、普通の妊婦検診です。これでやっと、ほんとに素直に妊婦検診が楽しくなりそうです!
スポンサーサイト

コメント

 

SAKURAさん始めまして。ほんとNTにはうんざりですよね。お互い、検査結果が良くて安心ですね!私の場合、心臓疾患は昨今の医療の進歩でなんとかなるさ!と思い込んでなんとか毎日やっています。(先天性の染色体異常だけは医療でどうこうできるものではないですからね・・・・)これからは、お互い楽しいマタニティーライフ、満喫しましょうね!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年05月19日 19時43分 
  • [編集]

 

始めましてSAKURAと申します。
只今19週にはいったとこです。
ずっと日記拝見させていただいて同じような状況にいる人がいて
とても心強く読ませていただいてました。
私も同じく首のむくみを言われ羊水検査をして
昨日結果がでて異常なしの男の子といわれました。
本当情報が少なくてパニックでした(><)
まだ不安?!は少しあるようなこと言われましたが・・
(少しですが心臓に問題がでる可能性がある人もいるって・・)
でもお互い頑張りましょう!!
  • SAKURA 
  • URL 
  • 2005年05月19日 15時14分 
  • [編集]

 

うえこさん、蝶さん、ちゃん・りーさん、ありがとうございます!
このNT騒動、世の中で悩んでいる人はいっぱいいると思います。大切なマタニティーライフが喜び半減になってしまう、一大事でしたが、これからその分を取り戻せるくらい楽しみたいとおもいます!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年05月18日 20時47分 
  • [編集]

 

おめでとうございます。ほっとして疲れがどっと出ていませんか?このところ暑くなったり肌寒くなったりしているので、体調を崩さないように気をつけてくださいね!残りのマタニティーライフが順調にいきますように♪そうそう、ご夫婦二人の時間も楽しんでくださいね。子供が生まれちゃうと最初の3ヶ月くらいは外食やお出かけが制限されてしまいますから・・・。

 

はじめまして、蝶といいます。
ずっと拝見させて頂き、心配していました。
なので、今日日記を読み、私まで嬉しくなり
書き込みしちゃいました^^;
本当に良かったですね♪
これから暑い季節になりますが
無理をしないで楽しいマタニティーライフを
過ごしてくださいね♪
  • 蝶 
  • URL 
  • 2005年05月18日 08時37分 
  • [編集]

 

ゆーりママさん!ほんと良かったですねーー!ほっとしましたあ!
心のもやもやが全て晴れてこれからは本当に楽しい日々ですね!
胎動もこれからどんどん強くなっていきますよ~ 寝られない程に・・昨夜は3時まで寝付けませんでした。。ぽこぽこって小さくてかわいかった動きが今や、お腹の中に大きな魚を一匹買っているようなブルンッドスンと激しい動きに。。
あ~でも、ほんとにほんとに良かったーー 嬉しいです!
  • うえこ 
  • URL 
  • 2005年05月17日 23時54分 
  • [編集]

 

 Masakoさん、お久しぶりです。日本はどうでしたか?ほんとに何の異常もなく、心配事もなくなって、心からやっと妊娠を実感することができます。うれしいことです。腹帯はガードルタイプにしたんですね。いまさらながら、私もそっちにすればよかった~とちょっと後悔中です。時差ぼけやらなにやら、早く体調戻してくださいね!
 りんななさん、こんにちわ。ほんとに、うれしいです!りんちゃん、ななちゃんみたいなかわいい女の子も良かったのですが、なにより旦那さんが男の子の種を持っていたことにびっくりしたんですよ~。不安も何もなくなったので、心からマタニティライフ、楽しみたいと思います!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年05月17日 21時16分 
  • [編集]

 

よかったですね!
しかも性別までばっちりわかって^^
今まで普通に生活していてもなんとなく
不安でいっぱいだったでしょうね。
これからは心置きなくマタニティーライフを
楽しんでください!
本当によかった~!
  • りんなな 
  • URL 
  • 2005年05月17日 19時56分 
  • [編集]

 

ゆーりママさん、
ほんとうによかったですね!!!私と同じ男の子ですね!??
性別より何より異常がなかったみたいで。本当に本当に私まで飛び上がって嬉しくなってしまいました。
素敵なニュースで今日は一日ハッピーになりそうです。
お体大事にしてくださいね。私も先日日本から帰ってきて疲れやら時差ぼけやらで休養をとっています。最近は張りがわかってきてちょっとある時は横になるようにしてます。日本でガードルタイプの腹巻きを買いました。すごく気持ち良くって重宝しています。
  • masako 
  • URL 
  • 2005年05月17日 00時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/225-f26b0d35

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

