PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

胎動のようです

 18週目です。やはりここ最近のおなかの違和感は胎動のようです。しかも夜に活発になるので、ちょっと不眠気味です。しかし、今日は朝から絶好調にがしがし蹴ってくれているようで、定期的におなかが硬く張ってしまいました。お昼になるころには、動悸、ふらふら、と貧血か?みたいな症状がまた出て、気持ち悪くもなっちゃったので、ちょっと横にならせてもらいました。張り止めもしっかり飲んで、午後は回復です。
 胎動というか、ぽこん、という感じの動きが腸の動きとにています・・・・これってほんとに胎動?と思っていましたが、先輩に言わせれば、活発に動いている時も張るらしいです。初体験ばっかりで結構ドキドキの毎日ですね。
 

 職場に、今年結婚した29歳女性の方がいます。やはり結婚して速攻婦人科を訪れたようですが、卵管がほとんど見えないらしく、かなり自然妊娠が難しいようです。その後のお話を聞いてみると、現在基礎体温はガチャガチャでクロミッドを1日1錠飲んでいるようです。自分の昔の姿を思い出しちゃいました。私はすでにお願いをかなえたので、一応自分が実践してきた、お寺参りと妊娠ハーブを勧めてみました。早くかわいい赤ちゃんが授かるといいな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/223-c7c7fec4

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。