PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

マンガ大好き

 私、ユーリママはマンガが大好きである。ユーリママの夫も大好きだったが、
最近は仕事であまり読む暇がない。
 夫がいないのをいいことに、マンガを読みふける私。
なんとベッドルームには本棚(しかもマンガ専用)が2つあり、それももう入らないくらいの蔵書があるらしい・・・・もちろん二人のコミックを合わせてだけど。

 そんなマンガ好きなユーリママのお気に入り。
傾向は、そのときの気分で変わるらしい。
「思い出に浸ってみた」でご存知の方もいるかもしれないけど、なんせ古代が大好き。
それはマンガにも影響されているんだけど。
  古代・歴史のマンガっていうと、私の中では
      天は赤い河のほとり  
      王家の紋章
      きらきら薫る
      王都妖奇タン
      リョウ
      月のしっぽ
      なんて素敵にジャパネスク
      BASARA
          あたりが好きである

 やっぱり一番は天は赤い河のほとり!!
 古代ヒッタイト王国をメインに現代の中学生、ユーリとカイル王子との恋を描いた大作。もちろんエジプトも出てくるんだけど。あまり現実的ではないけど、時代を超えて結ばれることの葛藤とか、結ばれたあとの
戦いから全ての世界観が大好き!!
  連載の途中、だいたい7巻あたりかな、ユーリがザナンザ皇子と一緒にエジプトに向っていたところを、ナキア皇妃の差し金で襲撃。ユーリはなんとか無事に戻ってきたけど、ちょうど、エジプトとヒッタイトが開戦の危機にあるところに間に合って、登場。そこでのナキア皇妃との対決のお話。
 本当に偶然そのお話を立ち読みしたことが始まり。
 アレは高校3年生、受験の真っ只中で、そのマンガにはまりまくって既刊を全て買ってしまった・・・・
 受験会場まで持っていったもんね~そんな思い出のマンガです。

 天河との出会いは高校時代だったけど、1年ほど前にハッピーエンドにて大作は終了。もっと
続いてほし~と思っていたけど、あんなにたくさんの出演者がいながら良くまとまっていると思います。
 時代を超えた愛と、カイルのユーリに対する愛し方がとってもうらやましいとおもいながら読んだものです。
 マンガのことなると感動していつもより表現が乏しくなってしまうんだけど、最終的に

         「読んでみて!!」
  
    というしかない。
            
           夫へ一言! ⇒ マンガは心のビタミン剤です。だからとめないでね。
スポンサーサイト

コメント

 

どうも!こんにちわ。
>「天は赤い河のほとり」って、終わってたんですか?
 おわりましたよ?ハッピーエンドです。何処まで読まれたのでしょうか?エジプト編から先が結構長いですが・・・・
>「ベルばら」や「あさきゆめみし」も結構良いですよ~
 あさきゆめみしは高校の時によんだので、おかげで古典の成績はすこぶる良かったです。今でも全巻もってますよ?日本の古典を題材にした漫画も大好きです。
 排卵日チェッカー、妊娠検査薬。ほんとに世の中便利になりました。結局婦人科でも基礎体温と排卵チェッカーで検査しますし。どうしてもだめなときは卵がちゃんと育っているか、ホルモン検査や内診で超音波なんかで見れるので、婦人科に行って、良かったって今では思ってます。ゆーりママ達の場合、排卵日の読み方を間違っていたので、いつも外していたんですよね・・・・・
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年02月11日 21時02分 
  • [編集]

 

「天は赤い河のほとり」って、終わってたんですか?
妹が買ってくる漫画を横から読んでたのですが、結婚してからはナカナカ読めなくて。
続きが気になる!
歴史系の漫画がお好みなんですね♪
私もです。
だから、エジプトなんでしょうけど。
「ベルばら」や「あさきゆめみし」も結構良いですよ~
今日初めて、排卵日チェッカーを購入しました。
7日バージョンが見つからなかったので、5日分の方。
一時期薬局に勤めていたのですが、こんな便利なものがあるとは知りませんでした。
基礎体温は付けてるのですが、半年間空振り続きで…
勉強不足ですねえ。
ユーリママさんのお陰で、一歩前進です。
  • 月子 
  • URL 
  • 2005年02月11日 01時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

