PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

いっきに成長~?

 13週目もそろそろ終わり。今日は職場の先輩妊婦にこんな一言をもらいました。
 「下半身が妊婦になってきたね~。腰周りがどっしりしてきたよ」
前から見るとそんなに変わりが感じられなかったが・・・・そうか・・・後ろから見ると結構肉がついたのか?そこで、触ってみると・・・・
 確かに、肉がちょっとつかめる!職場のトイレに行き、鏡で見てみると・・・・ちょっとふっくら?
さらに、追い討ちをかけるように、もう一人の先輩妊婦さんに
「いっきに大きくなるからね~」と、言われ。昨日の体重計の目盛りを思い出すと・・・・
確かに昨日いきなり体重も増えた。+0.5キロ。
 元気に成長しているんだね~。いい子いい子。
 でも、母は女でもあるのですよ?ちゃんと戻るのか心配だな~
 肉は出産してもなかなか落ちない、この時期ちゃんとマッサージしていないと妊娠線も出て、体形ももどりにくい。などなど・・・・出産経験者は語る。
 産後のカラダの手入れ、しっかりしないとヤバイよね~みんなどうやってやせたんだろ・・・・・

コメント

 

お国が違うとちまたで言われていることも違うんですね~。おなかの大きくなり方で男か女かわかるなんて面白い!
お肌の乾燥対策がが妊娠線予防に言い訳ですね・・・心得ました!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年04月13日 21時50分 
  • [編集]

 

私はビタミンEオイルを薄く手で延ばしおなか全体にマッサージしながら塗っています。これが聞くとの事です・・こちらでは。試しています。ドライになると妊娠線ができやすいとの事なので。
私はつわりのせいで体重はぜんぜん増えてません。おなかがぽっこりでているだけです。全体的に肉がつくのは女の子、前にぽっこりは男の子とこちらでは言われていますが本当なんでしょうかねぇ・・・となるとゆーりママさんは女の子私は男の子ですね(笑)
  • masako 
  • URL 
  • 2005年04月13日 02時59分 
  • [編集]

 

こんにちわ、りんななさん。最近かった初めてのたまごクラブをちょっと読んで、一応妊娠線のお手入れをしているんですが・・・・こればっかりは生まれるまでどうなるかわかんないですよね~。一応マッサージはしているんですが、こんなんでいいの?って感じのマッサージで、ほんとに効き目があるのか心配です。
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年04月10日 20時45分 
  • [編集]

 

妊娠線、本当にくせものですよ~。
上のときは大丈夫でしたが下の時にバッチリできてしまって。
産んでから2年たつのにいまだに薄くならず
しっかりと残っています(泣)
でも、体重じたいは母乳がでればおもしろいように
落ちていきますから、(人によるとは思いますが)
大丈夫だと思います^^
  • りんなな 
  • URL 
  • 2005年04月10日 18時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/209-eb57a481

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

