PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

花粉日和

 4月に入り、突然春めいてきました。ニュースでは今年最高の気温を・・・と言ってました。
喜んでばかりはいられません。花粉症をお持ちの方は、お花見どころではないでしょう・・・・。ゆーりママも妊娠して花粉症が軽めになったとはいえ、この目のかゆさ!目だけを取り出して洗いたいくらいです。今までは薬を飲んで乗り切っていた花粉の時期。今年は外用薬のみで乗り切らなくてはいけないので大変。ついでの来年の心配をしてみれば、授乳中かも知れないので、これまた薬は飲めないかも・・・・辛い2年間です
 でも、薬を飲まなくなったおかげで発見できたことがあります!それはマスクの効果。今までは薬を飲んでマスクなんてしていませんでしたが、今は自分を花粉からガードしてくれるのはマスクだけ。不思議とマスクをすると目のかゆさも減るような・・・・そんな気がするので不思議です。ほんとに花粉をカットしているようです。去年は飲んでいた冬頂ウーロン茶も今年は嗜好の変化か受け付けず。他になにか妊婦に聞きそうな花粉症グッズないかな・・・・・

コメント

 

雪くまさんは花粉症はないんですか?花粉症の人は今年はほんとに辛いと思います!昨日は目の次に鼻にも来たらしく、粘膜がやられて鼻血だしちゃいました・・・・
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年04月08日 19時56分 
  • [編集]

 

目だけを取り出して洗いたい気持ちわかります!!
花粉症ではないのですが・・・。
あと頭痛の時も脳みそを取り出して洗って冷やしたい気持ちに
なりますよね??
妊娠っていろいろなことに気がつかせてくれるんですね♪
  • 雪くま 
  • URL 
  • 2005年04月08日 11時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/208-d1bdb127

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

