PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

花粉症☆目薬を求めて・・・

 12週目。昨日の夜あたりから、花粉症の症状でしょう目のかゆみがかなり激しく始まりました。お仕事の帰りにドラッグストアでアレルギー用の目薬を買い、さあつけよう!とした時、添付されている説明書には「妊娠している方は医師へご相談を・・・」と赤字が目に入りました。市販薬は大丈夫・・・かな?とちょっと不安もありつつ、その言葉が引っかかり結局つけられず。
 そんなかゆみに耐えて迎えた今日の朝。ゆーりママの勤めている施設である母体の病院は薬を処方してくれるんですが、以前かかっていた婦人科で出してくれた「ザジデン」という目薬は扱っていず。出してもらえませんでした。諦められず、「妊婦でもつけられるやつなら何でも・・・」と食い下がるけど、結局置いてある目薬は全部ステロイドが入っているらしく出せない、と。
 これは困った・・・・・

 困ったゆーりママは勤務地の市内に唯一ある眼科に電話でまず聞いてみました。
 「妊娠12週なんですが、花粉症がひどくなってきたのでつけられる目薬は置いてあるでしょうか?」
何分か待たされ、帰ってきた返事は
 「どんな症状か見てみないとわかりません」
・・・・・妊婦がつけられるのがあるかどうかくらい教えてくれてもいいじゃん!と思い、今日もかゆみに耐えて寝なきゃいけないのか・・・とがっかりしていました。
 あまり気が進まないけど(その理由は2日前に受診したばかりだし、診察時間ないには行けないから)かかりつけ産科のクリニックにかけよう!ということで、だめ元でかけてみました。
 先ほどと同じように「2日前はひどくなかったんですが、昨日あたりから目がかゆくなりましたので、目薬を出してもらえるんでしょうか・・・・」と話すと、助産婦さんは「今日の診察はもう終わってしまったけど(4字30分)、夜間救急から入って、分娩室で出してもらえるから、今日これる?」となんともうれしいお話。
 仕事が終わってそちらにつくのが7時を過ぎてしまうんですが・・・・と話すけど、そんなのお構いなし。ひたすらかゆみに耐えて寝るのは安眠できないよね・・・と同情してくれ、今日目薬をもらえることになりました。
 おまけに、2日前の診察内容が電子カルテを通して見えちゃいました。なんとNTが3,4mmと記載。2週間で1,5mmもちっちゃくなってました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/206-e7acacc2

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。