PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

休日、買い物とつわり

 11週目に突入です。久々の休日で、今日はマタニティーを買いに行ってきました。なんと言っても、切れる服が少なくなってきたのです。ここ2日の出勤はほんと辛かったです。なにが辛いって、きつい、おなかを圧迫する服のため、おなかが圧迫されて座っていられない。明日からの出勤に備えてとりあえず1着でも言いから出勤用の服を~と、お買い物にお出かけ。


 ゆーりママの住んでいるところにはデパートらしいものは○ティしかありません。とりあえず行っては見たけれど、マタニティーコーナーの小さいこと。服も微妙、探しているスパッツすらないのです。・・・これではだめだ・・・と何にも買わず。仕方なく、マタニティを扱っているらしいと聞いた「西松屋」に行ってみました。が、わが市内のどこにあるかがわからず。Iモードと電話帳を駆使して、場所を探し当てやっとついたころには結構な時間になっていました。でも赤ちゃん用品は豊富にありましたし、なんと行っても念願のスパッツとおなかがゆったりしたブラックパンツをゲット!赤ちゃん用品も結構安く、これは生まれたらここにお世話にならなくては・・・・と今からチェックです。
 なんて調子に乗って買い物なんかしていましたが、ここのところちょっと調子がよろしくない。なんとなく気持ち悪い。でも食べると治る。・・・・つわり?でもそろそろ4ヶ月になろうかってころなのにな~なんて思っていると実家の母から電話。「そりゃつわりでしょ?いまがピークだもん」とあっさり言われちゃいました。そうか・・・これがつわりか~。
 つわりも始まったけど、情緒もとっても不安定。おとといは旦那さんをちくちくいじめ、そうかと思えば笑いの金メダルを見ながらげらげら大笑い。いきなり気になった「僕の地球を守って」を再度読み返しぼろぼろ泣いて、いやほんとにおかしいくらい喜怒哀楽が激しいです。
スポンサーサイト

コメント

 

masakoさん、こんにちわ。マタニティまだ早いですかね・・・・。っていうか、自分の持っている服があまりにもぴったりカラダにフィットしたタイプのものばかりなので、きられる服がないんですよ~。でも、マタニティま最高です。おなかへの圧迫がなくって、おかげでどんどんおなかがでかくなっているような・・・そんな感じです。
ちゃん・リーさん、こんにちわ。ベルメゾンはネットでよく見てます。が、未だに買えない私・・・・なかなかいいものがいっぱいあるんですが、なぜか買えない私。でも、今回はかわいいマタニティを見つけたのでゲットしたいと思います。それと、竹田で産んだんですね!看護婦サンたちの連携がいいのが一番心強いですよね。
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年03月23日 19時13分 
  • [編集]

 

上のコメントを書いてから、過去の日記を読んだのですが、大変でしたね・・・。少し落ち着いてこられたようなのでほっとしましたが、きっとそのとき、そのときで悲しくなったり辛くなったりすることもあるでしょう・・・。何もできないですが、ゆーりママさんの気持ちが少しでも和らぐ時間が増えること祈ってますね。何よりご主人がとてもゆーりママさんを受け止めてくださっている様子なので安心しました。竹田(山鹿)は実は私がかかった病院です。実家で産む予定だったのであまり考えず近くのここにしたのですが、里帰りの週に切迫早産となり入院したので竹田で産みました。私は竹田で産んでよかったと思っています。先生、助産婦さん、看護婦さんの連携がとても取れていて、しかも産後のフォローも良かったからです。いい先生に出会えてとにかくよかったです。

 

ゆーりままさん、体調いかがですか?お仕事もされていて、疲れやすいということなので心配です。なるべく疲れたら横になるようにしてくださいね。私自身なんでも自分でしなくちゃ気がすまない性格でなんだか自分のことを思い出します。妊娠は病気じゃないと無理しがちですが、やはりちょっと無理しちゃうと負担になることも有るので、気をつけてくださいね。そうそう、マタニティは通販はいかがでしょうか?通販の方がお値段がお手ごろでおしゃれなものも多いですよ。私はベルメゾンをよく利用しましたが・・・。インターネットでも購入できます。届くまで少し時間がかかりますけれど。なお、下着(ブラジャー)などはサイズが変ったりするので、徐々に増やした方がいいと思います。

 

ええ??!もうマタニティですか??うらやましんこですぅ・・・・。
私なんて普段の服普通に着れてます(涙)本なんかの写真で見てもみなさん結構ぽこっと出ているのに、私は全くです。今週の金曜日のソノグラムでは性別がわかります!楽しみ!今16週目です。
マタニティSHOPPING行きたいなぁ。友達には心配しなくても嫌というほど出てくるよ・・と言われました(笑)
  • masako 
  • URL 
  • 2005年03月22日 03時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/202-7113247d

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

