PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ぶるぶる・・・・

 まだ7週目だと思います・・・。今日は久々に通勤時に横転している車を見ました。久々の雪にスリップして転落したようです。気をつけなきゃ。
 あさから調子が悪いです。昨日の夜も危うく蕁麻疹が出そうな雰囲気。特効薬のリドメックスは多分塗らないほうがいいんだろうな・・・ということでなんとか化粧水で水分を補給することでごまかしました。と、思ったら今日は今日で朝からだるい。午後には寒気も・・・でも熱はないんだよね~。おかげで仕事がしたくなくてしたくなくて・・・ほんとに長い1日でした。気分も乗らず会社に行くのがほんとに億劫。これがつわりなんかが始まっちゃったらほんとにいきたくなくなるんだろうな~
 今日はケーキが食べたい気分。・・・・・買ってきてくれないかな~?

コメント

 

ちゃん・リーさんこんばんわ~。おなかをさすってもらうのはちょっと恥ずかしいですね・・・(テレテレ)足のツリはもうこなくっていい!って思うんですが、後期に多いって聞いてちょっと今からブルーです。今日の陽気に・・・・お昼ねばっかリしてまして。まだ散歩にはちょっと寒くて・・・・
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年03月06日 20時23分 
  • [編集]

 

お腹の張り、思い出しました。お腹が少しづつ大きくなっている証拠なんですよね。辛いときは「赤ちゃんが大きくなっているんだ」と思いながらさすると楽になってました。旦那様が忙しくなければ、さすってもらうのもいいかも。私はもう少し先になってから足もよくつりました。痛いのなんのって。とにかくしんどいときは、無理しないこと。旦那様も優しい方みたいなので、うーーーんと甘えましょう(笑)。昨日、今日とちょっと寒いけれどいいお天気でしたね!ゆーりママさんも気分が晴れていたらいいなと思いつつ・・。

 

<雪くまさん
 蕁麻疹って結構体調悪い時に出ますよね~。お仲間がいたっ!!って感じです。私もおととしはほんとに薬が手放せなくて一生治んないのかも・・・なんて思ったりもしちゃいました。
<うえこさん
 初めてのたまごクラブですか・・・実は気になってる本ではあるんですがまだ買ってないんですよね~。心配性のゆーりママにはやはり必要かもしれないですね。買ってみようかな・・・・円靭帯ですか?初めて聞きました!この前切迫流産で休んでいた時の太ももの痛みもそれかもしれないですね!為になります!
<masakoさん
 トイレ!私も夜中近くなりましたよ~。朝までぐっすり熟睡型だったのに、最近では2回くらい、しかも2時間おきくらいに起きてます!膀胱炎も持ってるので、水分不足は困るんですけどね・・・・
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年03月05日 18時46分 
  • [編集]

 

ごめんなさい。二度も・・・同じ内容を書いてしまいました。ちゃんと投稿されてないんだとてっきり思い・・・
お許しをぉーー。
  • masako 
  • URL 
  • 2005年03月05日 11時17分 
  • [編集]

 

私の方は痛みというか下っ腹からの不快感で夜も眠れない事が多かったです。今は14週目でだいぶマシになりましたが。トイレもすごく近くなるんですよね・・・。それもあって眠れない!!(涙)
塗り薬も肌を通して体内に入るのでできれば避けた方がいいと思います。お仕事大変そうですね。安静にしてください。私も妊娠して週3日のパートにしましたがそれでもつわりが始まるときつくて2週間寝たきりになる時もありました。無理のないようにしてくださいね。
  • masako 
  • URL 
  • 2005年03月05日 03時55分 
  • [編集]

 

私は痛みはなかったのですが不快感がずっとあり、なんだかお腹(下っ腹)の様子が変だなーーと思う事がしばしありました。でも多分子宮が大きくなってるからなんだろうな・・と思ってましたが、なんとも耐え難い不快感で夜もきちんと眠れない日が多かったです。今は14週目でだいぶマシになりました。あとトイレすごく近くなるんですよね。夜中絶対トイレにいかない人だったのに3、4回はざらに行ってました。
お仕事無理にないように気をつけてください。安静に・・・私もつらかったので週3日のパートに変えましたがつわりのきつい時は2週間寝たきりとかでした。塗り薬も肌を通して体内に入るのでできるでけ避けたほうがいいと思います。
  • masako 
  • URL 
  • 2005年03月05日 03時50分 
  • [編集]

 

こんばんは!お腹の痛みのことなんですが、初期は中期に入る頃まで、いろんな痛みでますよ!初期の張りや痛みには2種類あるそうで、切迫流産かお腹が大きくなることによる円靭帯(子宮を支える靭帯)のつれによるものだそうです。張りや痛みが長く続いたり出血あるときは病院に行ったほうが良いそうです。
「初めてのたまごクラブ」っていう本に5~6週目のこんな痛み、7週目のこんな痛みなど14週まで載っていて、これがかなり当たるんですよー!おへその上がつってるみたいだなあと思って本を見ると8~10週の痛みに載ってて、まさに8週の頃だったり・・。5~6週目頃、夜中激しい生理痛みたいな痛みで目が覚めあせり病院!って思いましたが、その時も本を読んだら載っていて、痛みが長く続かなければ大丈夫とあり、じーっとしてたら5分で治まりました。
ゆーりママさんの痛みも、きっと子宮が大きくなってる生理的痛みだったのでしょうね!赤ちゃんのお家が立派に建設中って感じですね♪
  • うえこ 
  • URL 
  • 2005年03月04日 23時20分 
  • [編集]

 

私も調子が悪いと蕁麻疹がでます。
勤めていたときは、ひどくて内服薬と注射をしていました。
現在は仕事を辞めてのんびりしているので大分いいです。
でも、けんかしたり寝不足になると・・・。
体調が悪いと仕事もとっても長く感じますよね。がんばってくださいね~
  • 雪くま 
  • URL 
  • 2005年03月04日 21時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/193-99f58520

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

