PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

急展開?

 本日47日目、36.87℃。そろそろ日数で数えるより週数で数えたほうがいいのかな・・・?
突然ですが、切迫流産です!絶対安静に!の指示の元10日間仕事を休みなさいと、診断書までもらっちゃいました・・・・・
 事の発端は、2日前。ホルモン注入と心臓ピコピコが確認できるか行った、土曜日。病院には午前中に行きました。午後には映画を見にいって・・・・・なんと映画を見終わってからびっくり。不正出血?のような物体がほんのちょっとだけどあって・・・・。ちょっと不安になりつつも、次の日曜日はお仕事。だらだらとだる~い一日を職場で過ごし、帰ってきても・・・・なんだかやっぱり出血?この出血はエジプトに行ったときより少ないけどなんとなく同じ感じのものだったので、今日、思い切って病院に行ってみました

 行く前に電話で状況を話すと、「来ていただいて診察を受けられたほうがいいかもしれないですよ~」と受付のお姉さんの返事。月曜日で午前中だから混むだろうと早めにいって、2番目の診察。
 なんと2日前には確認できなかった心臓ピコピコは確認できて、「よかったね~」と、しかし「出血もしているね~」と先生のお言葉。膣で出血して炎症を起こさないようにと薬を注入?され、その後詳しいお話。
 「心臓は動いているので、とりあえず大丈夫。でも、切迫流産だから、お仕事は休んだほうがいいかもね。家事もしないでうちでごろごろしててください」と・・・・・初めて写真も渡されて、一緒に切迫流産の説明を書いたプリントをもらって終了。止血剤とはり止めを処方されて、今日からだらだら生活の始まりで~す。

コメント

 

みかせんせい、始めまして!切迫流産を2回・・・・大変でしたね!入院程度ってことはほんとに大変だったんですね・・・・それに比べれば私など自宅療養なのでまだましですね。だんなさんもとっても協力的なので甘えさせてもらってます。これからも宜しくお願いします!!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年02月21日 19時51分 
  • [編集]

 

はじままして~~ 素敵な夫婦関係で素敵な子作り・子育て日記ですね^^赤ちゃんおめでとうございます でも切迫流産とのことお大事にしてください 私は1歳になった子がいますが切迫流産で2回の入院を経て生まれた子供です 苦労したぶんかわいいですよ~ 夫婦で協力してかわいい赤ちゃんを産んでくださいね 応援しています また遊びに来させていただきますね お大事に^^
  • みかせんせぃ 
  • URL 
  • 2005年02月21日 01時35分 
  • [編集]

 

 始めまして、雪くまさん。子作りしている間は日々が過ぎるのがほんと遅く感じましたが、まだ4回め!という気持ちでがんばってくださいね。私の場合、解禁してから11回目でのおめでたなのですが、とっても長かったように感じます。今は、せっかく宿ったのに大丈夫かな?と心配ですが、前向きにごろごろしてようと思います。
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年02月15日 18時47分 
  • [編集]

 

ゆーりママさんはじめまして。
私も妊娠を目指してブログをやっております。
チャレンジしてから今月で4回目です。
リセットされるたびに「妊娠したい」という気持ちがいっぱいになります。
妊娠できないんじゃないかって心配です。
でもゆーりママさんのブログにお邪魔して前向きにがんばろうって思いました。
妊娠 本当におめでとうございます。
切迫流産ということですが、体を大切に・・・
とにかく動かないのが鉄則らしいです。
私の姉も切迫流産で妊娠初期からずーっと絶対安静でしたが
今は無事2歳のやんちゃな男の子と過ごしております。
  • 雪くま 
  • URL 
  • 2005年02月15日 11時26分 
  • [編集]

 

かおりさん、うえこさん、りんななさん、早速の応援ありがとうございます!なんだか自分的にはそんなに大変って気がしないのですが、それがいけないんですよね・・・きっと。自重してだらだらさせていただきます。心臓ピコピコが確認できたのでまずは一安心です!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年02月14日 19時26分 
  • [編集]

 

それは心配ですね。
ゆーリママさんもビックリされたでしょうね。
今はゴロゴロしてゆっくり過ごしてくださいね^^
でも心音も確認できたようなので一安心ですね!
  • りんなな 
  • URL 
  • 2005年02月14日 18時44分 
  • [編集]

 

こんにちはー!びっくりしましたー!!切迫流産の恐れなんですね・・初期は本当にいろんなこと起きやすいので無理せずいてくださいね!まだお腹も出てないので今までの自分の体と思って行動しがちですが、疲れやすい体になってます。
私も3ヶ月あたりに、友人と一日中ランチしてお茶したり過ごした時、気心知れてても多少しゃべり疲れたり、間があくと話切り出したり、まあ誰でもその位のことありますよね。でも自分はなんてことないつもりなのに、帰宅後色付きのおりものがでてました。3回友人と一日過ごし、見事に3回ともでした!やっぱ妊娠中って体が変わるんですよねー!
初期は本当に、ゆったりお過ごしくださいね!でも、心臓ピコピコ確認できたら第一段階突破ですね♪おめでとうございます!
  • うえこ 
  • URL 
  • 2005年02月14日 16時47分 
  • [編集]

 

 今日、私も検診で病院に行ってまいりました。
 なぜか、逆子まではいかないけど横子?みたいで、お腹の中で、頭が下ではなく横になってるらしい。戻ってくれるといいのだけど、
 それにしても心配ですね。 ほんとに安静にしてて下さいね。赤ちゃんがんばれ!!!
 
  • かおり 
  • URL 
  • 2005年02月14日 13時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/182-685c47d9

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

