PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

今からのろけま~す

 本日、40日目。36.80℃。6週までは計ってねといわれてるのでしぶしぶ計っております・・・・というのも、もし体温下がったらどうしよう、って不安になっちゃうんですよね。
 今日は朝から事件がありました。なんと車の左前輪が職場の駐車場に停めようととして側溝にはまってしまったのです。空回りばっかりで全く前にも後にも進まない車にどうしようもなく、職場の男性陣に手伝ってもらいました・・・・が、これまたまったくびくともしなく、右往左往していると、ちょうどランドクルーザーにのってやってきたお客さんに「引っ張って上げましょうか?」なんて助けてもらいました。やはり大きな車は偉大だ!と実感したのでした。


 表題にあるのろけ~
今日はなんとゆーりママ旦那が早く帰ってきました。早いといっても9時を回っていたのですが、これでも十分はやいんです。しかも、お風呂を入れてくれるって自分から・・・・!なんてやさしいんだ。毎日夕飯前にかける夕飯なんにするコールにも、「作るのいやじゃない?」と気にかけてくれるんです。(ここで旦那をヨイショしておかなきゃ!)これが生まれるまで続いてくれるとほんとうれしいですね。・・・・・あと35週か~なんて、生まれるのが待ちきれないゆーりママ旦那、観察日記でした。

コメント

 

こんばんわ、まいさん。もしかして出産手当金のことでしょうか?ほんとに、お金はあるにこしたことはないので、もらえるものはもらってから辞めたいですよね~
  • ユーリママ 
  • URL 
  • 2005年02月08日 21時40分 
  • [編集]

 

ゆーりママさんごめんなさい!間違ってました。
1年以上勤めていて、かつ、退職後6ヶ月以内に出産した場合は、、、
だそうです。2ヶ月前じゃないですね。ゴメンなさい(><)
  • まい 
  • URL 
  • 2005年02月08日 14時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/176-9850a651

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

