PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

寒気がします~~~

 本日33日目。あさからぞくぞくと寒気がします。そして、旦那さんはというと、なんと38,9分も会ったということで、今日は早めに会社を出て、病院に行っています。
 今日はmまだ言うはずではないのに、行ってしまいました、「妊娠しちゃいました宣言」
来年の役についていきなり話が舞い込み、それはできませんよ!っていう返事に、ついって感じで。できればもっとはっきりしてからいいたかった~~。
 なによりちょっと頭にきちゃったのはゆーりママの人生を勝手に決めるかのような発言。「給料が少ないから、ぎりぎりまで働くだろうとして、9月までは働ける」「復帰はその2ヶ月後だから・・・」
・・・・・育児休暇とか、辞めるって言われるって考えないんでしょうか・・・・
と心のなかで苦笑いしながら、話をききつつ最後のとどめに「24時間やってる託児所に預ければ、6時過ぎに帰っても大丈夫だから」って、おい!!勝手にきめるんじゃな~~~い!!。
  

コメント

 

 こんばんわ、まちゃこさん。ヘルパーさんだったんですね!妊娠中はさぞお仕事つらかったでしょ?お金のこともありますけど、やっぱり一生に一度のかわいい時期は一緒に過ごしたいですよね!多分私も同じく出産退社に・・・・うまくいけばいいのですが・・・
 
 りんななさん、ほんとに勝手に人生決められちゃって、むかむかしちゃいますよ!胎教(まだ早いかな?)に悪いと思ってもむかついてしまいます。あの職場に通うこと事態胎教に悪い気がします・・・・でも、ママはがんばりますよ!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2005年02月02日 19時55分 
  • [編集]

 

うふふ♪
ゆーりママさんすっかり心は母ですね^^
はっきりしてから伝えたかったっていうのよくわかります。
でも、職場でそういう状況になっては言わずにはいられないですよね。
それにしても「復帰は2ヵ月後」っていうのは早いですね~^^;
ムカッとくる気持ちよくわかります。
  • りんなな 
  • URL 
  • 2005年02月02日 09時44分 
  • [編集]

 

はじめまして、ユーリママさん
掲示板にもお邪魔したまちゃこと申します。
託児所なんですが、おそらく預ける事はできないと思いますよ(笑
可愛くて、可愛くて仕方なくなってくるという意味でです。
うちの旦那もいまだに保育所やシッターに預ける事を拒否します。
双子を見てるのは私なんだからたまには休ませてよっていってもだめです。
でも、お仕事されてるとなると話は別ですよね・・・
家族に協力者がいればそっちのほうがいいのかも・・
って話し早すぎですよね。ごめんなさい^^;
ちなみに私はパートのヘルパーだったので
妊娠を期にやめてしまいました
うちのほうは託児所に預けるのに月ひとりにつき5万円するので
双子を預けて仕事しても元が取れないので
一番可愛い時期を一緒に過ごしたいと思っています。
  • まちゃこ 
  • URL 
  • 2005年02月02日 01時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/173-ab847e85

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

