PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

きもちわる~い

 昨日あたりから食欲もなく、吐き気が続いている。
蒸し暑かったり、寒かったり、そんなこんなで体調が悪いのか?

 毎年夏は、体重が減少する。冬に体重が増加し、夏に向けて自然と・・・・っていうか、
単に夏ばてか?体重が減っていく。じつに動物チックだ。
 自分の中のベスト体重っていうのがあるらしく、そのボーダーラインを切ってしまうと、
とたんに吐き気とか夏ばて症状なんかを引き起こす。
   ・・・・そこまでわかっているのに、毎年対応策を事前にとることができずに、やっぱり夏ばて。

 「きもちわる~い」なんて職場で騒いでいると、やっぱり「つわり?」なんて突っ込みが入る。
そんなこといってられるのも今のうち。それが本当になる日がだんだん来るはずだしね・・・・・

 子どもができるのは大歓迎だが、つわりにはご遠慮願いたい・・・・吐き気を感じながら思うのでした。
スポンサーサイト

コメント

 

 私は吐きつわりの苦しさを知らないので、なんともいえませんが、夏ばて時は最悪なときで、二日酔いがづっと続いているかんじ?かな・・・・
 蕁麻疹は相変わらず、仕事から帰ってくると出ちゃいます(><)
  しっかりたべなきゃ!!

 

私は今まで一度も夏バテをしたことがなくて
夏バテに憧れていた時もありました。
っていうか夏バテするようなかよわい女性に(笑)
私は元気すぎるくらいの超元気っ子なので・・
でも、吐きづわりと同じような感じならば
夏バテは延與したいです(><)
蕁麻疹は良くなりましたか?
早く体調が良くなるといいですね^^

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。