PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お正月は

 本日4日目、36.44℃。今日は旦那さんの実家から帰ってきました。まだ正月2日だというのに、おばあちゃんが「3日くらいまで休みだといいのにね~」といっておりました。全くそのとおりだと思います。しかし明日からゆーりママはお仕事です。こればっかりはなんともしようがありません。ごめんなさい。・・・・ということで、正月気分に浸ることもあまりできずに今年も始まってしまいました。
 

 所変われば、風習からなにから変わるといいますが、やはり旦那さんの実家でのお正月とゆーりママの実家のお正月では雰囲気が違います。なんせ、寝正月・・・・には変わりないんでしょうが、やっぱり雰囲気がちがいますよね。これも娘と嫁の立場の違いでしょうか?今年の元旦、ゆーりママの母は早速下痢と嘔吐に見舞われたとメールが来ました。これはやはり食べ過ぎが原因でしょう・・・・お正月、食べ過ぎには注意です。昨年はお盆にゆーりママの実家、お正月は旦那の実家だったので、今年は逆転して双方の習慣を比較体験するのも面白いかもしれません・・・・
 そして、やはりありました。「赤ちゃんはまだ?」発言。おおっぴらにはありませんが、会話のなかでちらほら~って感じで「お孫さんまだかな?」みたいな?感じの発言がありましたね~。まあ、ゆーりママ自身、まだそんなにプレッシャーになっていないので、サラリと受け流せることはできたんですが、来年のお正月にもまだ同じ状況だったら・・・・とちょ~っと冷や汗ものです。今年こそ、赤ちゃんよきておくれ~~~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/157-0f2d1f8d

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。