PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

大奥~最終回~

 本日16日目。36.35℃。なかなか体温があがりませんね・・・・・
 本日木曜日は、お楽しみの日であり、そしてそれは最終回を迎えてしまいました!「大奥~第一章」
今までの展開が展開なだけに、今回は静かに最後を迎えてしまったように思います。松下さんの春日局はなかなかすきでしたが、今回はいきなり老け込んだように感じました。その本編よりも気になってしまったのはCM。途中で年末に放映する「白い巨塔」。これもゆーりママが今年はまったドラマでして、ぜひともビデオに撮らなきゃって感じで、また興奮しちゃいます。そんなCMをはさんでクライマックスを見たもんですから、最後の大奥での尾鈴廊下を練り歩く家光様たちが「総回診」に見えてしまいました・・・・(やられてますね)


 大奥にはまり、結構徳川の系図なんかを調べたり、どんな展開になるのかな、って歴史を紐解いてネットサーフィンしまくりだったのですが、納得!の最後でした。お万を愛してやまない上さまの子が、というより、お万の方さまに子がうまれないという系図がどうしても納得いかなかったので、どうしてだろう・・・・と納得いかず。子供をどんどん調べていき、行き着いた5代将軍の家綱の母が「けいしょういん」といわれているのは知っていたのですが、それは「お玉」という名前だったのを知り、大奥つながり発見。でも、この日とってお万の付き人だよね・・・・????と2週間前のなぞ。それが今日「フィクション」ではありますが納得する形で終わって、すっきり~~~♪です。第一章 完 で終わったので、ぜひ第2章が始まることを期待したいですね。

コメント

 

前回の大奥も見てたんですか?奇遇ですね~。私も見てました。最初は結構なんとはなしに見ていたのですが、後半あたりからのめりこんでましたね。あれこそ涙なしには見れませんでした。浅野さんの大奥取締り役も気迫がありとても素敵でした。ストーリーがなんだか切なくて・・・・それは第一章も同じでしたけどね。
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2004年12月18日 19時16分 
  • [編集]

 

こんばんは~ 排卵日、先生の言うとおり今日か明日ですかね・・ 何しろ明日の体温気になるとこです!
大奥終わりましたね~ 今回の大奥通して見て、前回の大奥と自分の中で比較してみたところ・・私としては、前回の浅野ゆうこの春日局の方が良かったかなあ。迫力が貫禄が美しさがすごかった!浅野に限らず前回のキャストが出てくる人出てくる人、みな泣かせてくれました!菅野美穂、安達祐実良かったなあ。。
  • うえこ 
  • URL 
  • 2004年12月17日 00時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/145-68069305

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

