PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

子作りについての討論会

 本日36.29℃。これはきっと3日目ということでしょうか・・・・。でもあきらめきれずにもういとど計って見るとあがってるのよね・・・・
 今日は職場のメンバーで子作りについて検討会を行いました。(別にちゃんと開いた会議ではないです)メンバーは後輩のA子さんと現在妊娠2ヶ月のTさん、子供を「あの女」とよぶM先輩と主任のSさん。M先輩はこれでも産み分けなんかも実践したらしく、ゆーりママ同様現旦那さんとは6~7年の交際を経て結婚。長男をもうけております。彼女曰く、逆立ちと仲良くしたあとは腰に枕を入れて高くしておく、等も実践済み。これは是非しなさい!ということでした。妊娠2ヶ月のTさんは3年近くの不妊治療を経ての妊娠。彼女が言うには、まだまだ不妊の対象じゃないから、心配するな~とのこと。でも、でも、今回の早めの生理はかなりショックだったのね・・・・と私は心の中で叫びつつ。これはやはり枕くらいは実践せねば、という結論になりました。


 子供がほしい、と思ってもなかなか子供ができない人。子供が欲しいと思ってもなかなか産めない環境にある人。そのどちらもゆーりママ夫婦は抱えてて一杯不安なことはありますが、世の中にはこんな夫婦が一杯いると思います。「同情するなら金をくれ」とはむかしよく聞いたドラマのセリフですが、まさにそんな感じです。来年から子育て環境を変えてくれそうな動きがありますが、それよりも生んだ人には報奨金とか、手当てをもっと上げるとか、出産にかかるお金の負担をもう少し下げてくれれば、もっと生もうと思う人はいるんだろうな。と思います。それよりも、不妊治療にかかるお金の補助をするとか、産みたいって思う人のサポートも必要なんじゃないですかね・・・・・ http://www.sankei.co.jp/news/evening/04iti003.htm

コメント

 

 こんにちわ。うえこさん。量は少ないけど、色はおんなじ感じです。残念ながら撃沈の模様です。なんせ周期が短かったせいもあって、量は少ないんでしょう・・・・(;;)枕はやはり効果がありそうですね!イメージトレーニング、っていうのはなかなか面白いですね!ゆーりママ達はまだまだ努力が足りないようです。
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2004年12月04日 16時26分 
  • [編集]

 

血の量や色なんかは、いつもと同じ感じですか?
でも、ゆーりママさんの職場は、そういう話をみんなで話せたり、とても仲良くていいですね!
枕で腰を高くは、私も実践しましたよ!10分位じーっとしてました。やはり、精子達はそれでなくとも生き残りにくい酸性の中、少しでも多くの数を進みやすい道を作ってあげて突入させてあげるのは確立もあがると、ドクターが言ってましたよ!
あと、私はじーっとしてる時イメージトレーニングもだんなと一緒にしてました(笑)二人で、「今、白血球達に追いかけられながらも逃げ切った!おっと~道が二手に分かれている!右と左の卵巣どちらに進むか迷ってる
ヒマはない~!運命の分かれ道・・到着。。卵子はどちらに来るのでしょうか。。みんなでじっと待ちます。」と実況中継風にしてたら、ほんとに精子達ががんばってるよーな気がしました。
  • うえこ 
  • URL 
  • 2004年12月04日 01時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/138-e92d28fb

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

