PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

今度こそ2段階?

 本日24日目、36,75℃。グラフにするときれいになんとか2段階になったような気がします。でも気になるのが体温。ちょっと低めじゃないですか?2段階めにしてこの温度って、ちょお~っと低いように思います。まあ、今週末には結果がある程度わかるでしょう・・・・ということで気長に待つことにします。

 今日からやっと通常業務っぽくなってきました。監査も終了し、デスクワーク中心だった業務を現場のほうへ何とか移行中。今日はお客様との作品作りを開始することができました。作品はなんと御節料理。まさか、ほんとに料理するわけではありません。切り込みパッチワーク?というのかしら?発泡スチロールを切って、布を張って一枚の絵画に仕上げます。お正月前までになんとか完成させたいと、10月から構想を練っていましたが、なんとか今日から着手することができました。
 

 学研、というものが今の時代にもあるのかわかりませんが、ゆーりママは小学生のころ学研の学習を取っていました。その3~4年の夏休みころの付録だったと思いますが、発砲スチロールを切って、作品を作ろう、というときがありました。そのときついていた付録がなんと今回大活躍です。(まさか10年以上もとっておいたわけではありませんよ?) 構造は簡単です。ニクロム線に電熱を通して、発泡スチロールを溶かして切るというもの。簡単に切ることができます。まずは絵にそって、作品を切り分け、布を張っていくのですが、これがまた時間がかかりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/135-401e12e1

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。