PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

神頼み

 本日17日目、36.7℃。飛び石連休で、今日は珍しく2人そろってのお休み。念願の家事一般をこなして、今日はでかけるぞ~って旦那さんはやる気です。(なにを・・・・?ってつっこまれるかな)
 され、出かけたのは良いのですが、特に目的ももたずに家を出たもんだから、行き先も決まらずうだうだ・・・・結局いきつけの本屋さんに行って、株資金の入金をして、用事が終わってしまいました。
 まだ3時。時間は一杯あるし・・・・というとで、噂に聞いていた、「抱きつき観音」に行ってみようということになりました。


 話は3~4ヶ月前にさかのぼります。お客様と同僚の方と相変わらずの子作りネタで盛り上がっていると、「柱に抱きついてお願いするとすぐ子供がさずかった」というお話を聞きました。場所はあまり遠くはないようですが、なんせ土地かんがあまりないため、今まで行くことすら頭にありませんでした。
 車の中には日本地図。あたしの頭にあった単語は「トウデラ」「千手観音」という言葉だけ。これを頼りにとりあえず行ってみました。車ではしること20分くらい?看板に重要文化財・立木千手観音というのを見つけ、とりあえず行ってみました。
 一見、普通のお寺。あたしが「抱きつき・・・」みたいなことを話していると近くにいたおじさんが「中にはいれるよ」「300円かかるけどね」と教えてくれました。2人で600円はらって、中に入ると、大きな千手観音様が・・・・・その隣に30体の仏像集団があり、その左手に「満願成就」と抱きつける柱「だきつき柱」がありました。てっきり子供が授かるための柱なのでそれなりの形をしているのかと思っていましたが、なんでも心願すればよいらしく形は普通の柱でした。
 神頼みをした今回の結果がとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/132-ea5ec471

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。