PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

やっと終わった・・・・

 本日8日目、体温36.30℃。今日でやっと一週間が終わりました・・・・(今日も午前中はお仕事でしたが)疲れて帰ってきて今日はお昼ねデイです。毎日午前様なみのお仕事をしているゆーりママの旦那はとってもすごいな~と実感した一週間でした。でも、お仕事と家事の両立は結構大変です。ゆーりママの場合、職場で全力投球してきてしまうらしく、自宅でもしなきゃいけない仕事の為の力が残っていないようです。もう少し力配分も考えなけりゃいけません・・・・
 今日はせっかく映画でも見ようと思っていたのですが、肝心の見たいと思っていた「ハウルの動く城」は来週からの上映ということで、お昼ねデイ決定になったわけです。疲れたゆーりママに「お昼ねしていい?」って言えばやさしく見守っていてくれるゆーりママの旦那はとってもやさしいのです!

 宮崎駿先生の作品について語らせていただけると、これはほんとに私の人生から切り離せることはできません。一番最初に宮崎先生の作品とであったのはちょうど小学校のころです。「風の谷のナウシカ」。アレはたしか、魔女の宅急便が上映される為、金曜ロードショウで関連作品を放映していたのを、お父さんが見せてくれた初めての映画です(当時ゆーりままは9時に就寝と時間が決まっていました)まさに取り付かれた、という感じでナウシカ病になっていました。当時のクラスメートで同じ状態になった人が居たので、一緒にナウシカについて話して、工作のテーマにナウシカを選んでつくって、、文房具をナウシカにして、当時テープを聞いていたのでサントラをテープで買って、あげくの果てに原作のマンガを買って読んで・・・・・。ていう感じです。そのあとは妹がはまっていた「天空の城ラピュタ」にはまり、同級生が持ってきた「魔女の宅急便」の原作を読んで、映画を見てはまり、ととろ・・・・という学生時代の思い出があります。 ゆーりママと旦那さんが付き合っていたころに、友達も一緒だったけど、「もののけ姫」を見に行き居ました。そして「千と千尋の神隠し」これは近年のマイブームになりましたが、これは今は亡き弟と両親の4人で最後に見に行った映画です。そういう意味でも思い入れのある映画ですね。今度のハウルの動く城はどんなお話であろうと、やっぱり思い出になる映画なんだろうな~~~と思いながら、来週は絶対見に行きたい・・・・と思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/124-e44c4e09

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。