PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

復活宣言~今週のだいじぇすと~

 復活宣言です。先週はケアマネの試験目前ということで、少しまじめにお勉強なぞしていたため、ゆーりママはHPを休業しておりましたが、本日より復活です。今後ともごひいきにしてくださいませ!!

 というわけで、先週の動向を。
先週はちょうど卵祭り開催チュ~の時期にあたり、勉強をしつつ、旦那さんの帰りを待ちつつ祭り開始、で寝るのは1時くらいと言う生活をしておりました。またまた旦那さんのお仕事が忙しくなったようで(今月だけだといっておりますが)12時ころにご帰宅です。
 基礎体温はというと、まあ、大きな変動もなく36,3~5℃あたりをうろうろしておりました。


 水銀計に変えてから、電子体温計を使うのが面倒になり、今周期から水銀計ひと筋なのですが,今回の体温はなかなかいい調子です。なんと初の体温陥落日を確認することができました昨日15日目、36.2℃。本日は36.35℃。明日急激に高温期に移行してくれれば、服薬の効果があったぞ!と言うことに・・・・なりませんかね・・・?
仕込みは11日目と14日め、図らずとも2日明けで仲良くすることができました。なんと体温陥落日の前日に仲良くすることができてこれまたいいタイミング!これでできなきゃ、やっぱりベッドがおかしいとしか言い様がないです。
 とまあ、ゆーりママは結局、勉強しながらも子作りからは離れられなかったということで、今後も結果発表にご期待ください!

コメント

 

あおいさん、うえこさんこんばんわ!
お二人とも、朗報です(?)
なんと今日、体温が上がりました!ということは薬の効果はあり?
そして、なんともうえこさんのこの朗報に続け!って感じで
かなりテンション上がり気味です!
このままいくとあと13日以上高温期が続けばもしや?の可能性大です~~~。それにしても、うえこさん、検査薬で陽性ってことは
確実ですね!安静にして全体赤ちゃんに寝てもらいましょう!
   う~~~、先が楽しみです!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2004年10月25日 21時11分 
  • [編集]

 

こんばんは!試験お疲れ様でした!
私の運命の日は3日前でした。。結果は。。アイツ来てません!体温高温!検査薬陽性!
赤ちゃん来てくれたみたいです!今となって基礎体温表見てみると、やはり排卵日と思われる日の前々日に仲良しできてたのが良かったみたいです。
先月は排卵日当日にできたんですが、なんせ夜更けに仲良しした為、卵ちゃんはすでに消滅していたのだろうと反省し、今回はかなり前から1日おきペースでしていたので前々日にできていたのです。
ゆーりママさんも前日にできていたし、お薬も飲んでるし、体温も安定してるし確立高いですよね!今回の高温期はいつにも増してドキドキですね~!!
でも、明日もし体温上がらずともあさってでも精子くんは待っててくれそう。。でも、明日上がってくれたら安心ですね!
  • うえこ 
  • URL 
  • 2004年10月24日 23時39分 
  • [編集]

 

ゆーりママさん こんばんは^^
試験お疲れ様でした。 よい結果楽しみにしてますね~!
体温いい感じですね! 明日の体温さらに上がれば、かなりタイミング
ばっちりですね!(^‐^ 
それにしても基礎体温って、低温期でも突然高めな日があったり、高温期
でも低めなときがあったりするので、毎日どきどきです。 
ゆーりママさんは大きな変動がなかった、っていうのも安定してそうで
いいですよね^^ 
  • あおい 
  • URL 
  • 2004年10月24日 23時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/112-a6dbb4a2

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

