PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

夏休み

ゆうと小学1年、ゆい年中の夏休み。
7月いっぱいはラジオ体操をがんばったゆうと。8月4~5で沼田のお祭りを見に群馬へ。
屋台も山車も堪能してとても楽しかったみたい。

そして6日に岩手からお迎えがきて、7日には新幹線にのって岩手へ。もちろんゆうととゆいちゃんだけで岩手のおばあちゃん家でお泊り。今年で2度目だから大丈夫だろう・・・

電話がかかってきても、そのうち「いま忙しいから」と切られちゃうくらい、ゆーりままがいなくても大丈夫なところが、ちょっと寂しい。

ゆうとがいない間は仕事に明け暮れたゆーりまま。

11日にお父さんと二人で岩手に帰って、12日は中尊寺へ。ちゃんと金色堂も見て宝物館も見てきました。なんで赤い顔の仏様や仏様が目をつむっているのか・・・という難しい質問攻めにあい、ゆーりまま撃沈寸前
妹家族と合流して、13日は弟の墓参り
今年は横浜一家が13日の夜に到着らしく、みんな集合が14日になって・・・・
14日は陸前高田と気仙沼に。被災のあとをこどもたちに見せる為臨月の妹も従えて行ってまいりました。

陸前高田のあの松林がなくて、何にもなくなってて、まったくなんにもなくて。泣きそうでした。
一本松・・・・がんばれ!

その後は気仙沼へ。陸地まで流された、残された船を見て、使われなくなった駅をみて。
ほんと、ちょっと高いだけで被災を免れたり、あの高さまで波がきたのか?って言うところもいっぱいあって・・・

海って怖いっておもいました。


その足でおばあちゃん家にいって、みんなで集まったけど、2時に海鮮丼をたべたゆーりままはほとんどトマトしかおなかに入りませんでした。

15日は帰る日。お土産買って、いろいろやって、子供たちは立派なカブトムシのお墓を作ってました。

喧嘩別れすることもなく夏休みを終えられてよかった。

次は妹の子供の出産イベントだ!!さてさて面白い名前考えなきゃ!!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1103-7a2c8449

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

