PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

心臓外来5月

今月は久しぶりに心臓外来の月。学校で心電図検査をした後に来てねって事だったけど、学校から何の連絡もないし、5時間目がないときじゃないといけないし・・・・ということで金曜日に行って来ました。

心電図とレントゲンと心エコー。
どれも変わらず。弁口面積も圧格差も変わらずということで、いい状態維持です。

ゆうとが最近傷跡とか手術はどうやったの、とかを気にするようになったので、直接先生にきいてごらん、といっておいたら、ほんとに先生にきいていました。
ゆーりままも改めてよくわかる説明で納得。

運動についてはまあこのまま様子を見ようということで。もちろん競技は駄目だけど、お遊戯程度のサッカーとかは大丈夫とか。ゆうとはなんかスポーツするのかな・・・・と疑問のゆーりままに先生から「男の子とは運動ができるのはステイタスですから」と。なるほど、男の子とはそういうもんだ。

小学校に入り、5時間目があるとなかなか受診が難しいことを話すと、春休み夏休み冬休みに受診でいいですということで、次回は夏休みになりました。

このまま何事もなく大きくなってくれることを祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1097-5f5663db

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。