PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ゆうと、そしてお父さんも!

ゆいちゃんの一大事の後、土日にはいってゆいちゃんも回復するかな・・・・と思っていた矢先、こんどはゆうとがげーーーー。

日曜日の3時半に吐き始め、何も飲まず食わずでいたけれど、吐き気が止まらず一時間おきに吐く始末。結局8時過ぎに救急へ。

救急車はいっぱい来るし、救急の待合室はごった返すぐらいいっぱいの人。こりゃ・・・・なんか絶対もらう・・・と恐怖と戦いながら結局1時間半待ってやっと診察。


点滴しましょう・・・といわれてから1時間半まって、やっと点滴したけれど・・・・リプラスのみ。水分だけですか!!!

即効でゆうとも吐き気が着てしまい、ナースコールで看護婦呼んで、吐き気止め入れてもらうようお願い。
吐き気止めを入れてまたゆうとは爆睡。

処方は何もされてないっていうから、おかしいでしょ・・・と思い、点滴が終わる頃の回診で、吐き気止めを処方してもらえるようにお願い。

で、ゆうとが寝ている間に薬局にいくと・・・・


出されたのがプリンペランの錠剤。大人と一緒・・・・
ダイジョブでしょうか???

顔見知りの薬剤師さんで、「これで大丈夫なんでしょうかね?」と訴えると、やっぱりこどもには副作用が津世壮途言うことで、ナウゼリンに交換。

さぞやうるさい患者の母だと思われそうですが・・・・ちゃんと見ておかないと怖いことになるのです。なんせ診察したのは整形外科の先生。

6歳になったゆうとは次の日はけろりとして、幼稚園にいきました。


さて、問題はお父さん。
昨日の夜にいきなり「気持ち悪い、吐きそう」と実際吐いて下痢・・・・

こどもたちのをもらったようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1090-281bf334

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。