PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

前歯2本目

下の前歯の左側。1ヶ月くらい前からぐらぐらし始め、昨日はだいぶ抜けそうな感じになっていました。
今日はゆいちゃんが一生懸命「おなかいたい」というためにいつもの竹田病院へ。

受付をしているときにゆうとがトイレに行ったようで、あわてて戻ってきました。
「ぬけちゃった!」ということで、口から血がだらだら・・・・

トイレで手を洗っているときにぬけたんだとか・・・・どうやったらいきなりぬけるんだろ?ちょっと不思議です。

ゆうとはほんとに運がいいです。
小児科での受付をしているときに、かかりつけの福田先生がちょうど登場!受付のお姉さんとゆーりままが歯が抜けて・・なんて騒いでいるときのぐっとタイミングです。
「大ジョブだと思うけど、ちょっとまってて」と奥へ行って消毒を持ってきてくれてちょんちょんとしてくれました。
なんてやさし~~~といつもながら感動の嵐です。

診察しているうちに血は止まってしまいました。

結局ゆいちゃんは胃腸炎だけど、整腸剤で様子見て。ということで、終了です。
そっちより乾燥肌+水いぼのほうのローションと軟膏が大量に処方されてちょっと来たかいがありました。

帰りに家の様子を見に行くと、もう壁が張ってありました。早いです・・・・
年内は30日まで仕事だとか。ご苦労様です。

ゆーりままの引越し準備もそろそろ本腰を入れなきゃいけないかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1085-f92938b8

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。