PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

胸痛・・・・ちくちくどんどん

運動会も終わり、衣替えもすんだ幼稚園。今日はいつもよりちょっと早めにお迎えにいけたので、2時ころには家に帰ってこれました。
ゆーりままとちょこっとだけバドミントン(ほとんどはねつき)をして、その後お向かいさんの双子を従えて遊んでいました。
5時くらいには家に入り、なんだか料理屋さんごっこをしようと、部屋の配置を整えているところでゆうとが変なしぐさを・・・・「どしたの?」とゆーりままがいうと「心臓が割り箸でちくちく刺されているようなかんじがする」と・・・・!!時間は5時半ころ。手足の冷えはなし。額にうっすら汗はあるけど。下着とポロシャツ、ズボンはなぜか裏起毛。脈を取ろうとしたけど、なかなか感じられず。おなかがすいているからかな・・・?と早速ご飯を食べ始めるけど、6時くらいになった頃、「心臓がどんどんたたかれてる感じがする」ということで、救急外来に行くことに。
一回目の痛みの後に小児科外来に電話したけど、出たのはたぶん太った看護婦。心臓がいたいけど、今日の救急に小児科医がいるか?聞いたけど、「いません。もう先生たちもかえっていませんし」って対応が無愛想で、「そんなに心配なら着てもらったほうがいいですけど・・・」って、心配だからかけてるわけで。話感じ。ちょっといら・・・・

結局救急外来についたのが6時10分頃。ゆうとの胸の痛みはまだ続いてて、収まったのは6時半頃。でも、「まだ痛くなりそう」と心配そう。

救急外来では不整脈かな・・・という診断だったけど、まだ福田先生がいるはずだから電話で聞いてみる、と。いい先生だ~~~。きてよかった・・・・

しばらくしたら「福田先生から心電図とっておいて」と救急外来の先生から言われて待ってるとすぐに、心電図検査。そしたら福田先生も登場!結局今までの経緯を最初から話して、心電図の結果はまあ異常なし。エコーもやっておきましょうって、エコーがさくさく始まって、心臓も元気に動いているから大丈夫、とのことで、今日は動悸でしょう、との診断でした。しかも、脈が飛ぶほう。少なくなってるときに体がそう感じるときもある。脈が速くて(頻脈)吐き気がして具合が悪いときは1時間くらいで心不全になちゃうかもしれないからすぐに来て。少ないときはそれほど心配はないけど、心配なとき、違和感があるときはすぐに来たほうがいい、といつものごとくやさしく教えてくれました。ゆうとも大分先生の言っていることがわかるみたいです。


帰ってきてから「先生にもっと話を聞きたかった」というけれど、いざ先生のところに行くと話ができないんだよね・・・・・


とりあえず今日は帰ってくることができてよかった~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1072-fb75e36e

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。