PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お盆休みと渋滞

さて、お盆休み。13日はお墓参りといとこちゃんが入籍したので、旦那さんのお披露目がありました。
妹は今年生まれた赤ちゃんを連れて旦那さんの実家へ里帰り・・・・12日に行ったようで、13日に帰ってくる予定でしたが・・・・11時に仙台を出て、ついたのが5時。通常高速で1時間かかるか掛からないかの距離をです・・・

恐るべし、お盆渋滞。今年はさらに渋滞がひどいです。

そんな妹一家を置いて一足先にゆーりままのおばあちゃんのうちへ

おばあちゃんは去年よりなんとなく元気に見えました。補聴器をつけたおかげかな?少し前のめり姿勢の歩き方が気になりましたが、トマトの苗を作り、木の手入れは続けているようで、収穫は息子夫婦に譲ったとは言っても忙しい毎日を過ごしているようです。

お披露目は滞りなくすんで、宴会が始まり・・・・結局暑さに負けて外で子供たちとか従兄弟たちと談笑・・・

残りは家の末妹のみ。みんなにせっつかれてかわいそうですが、おばあちゃんに「死んだおじいちゃんが一番気にしてたんだから、相手はいないのか?」と言われ、一番効いていたみたい。

今年生まれたまなちゃんはもう寝返りは自由自在。もう少しではいはいするのかな?っていうかんじ。毎朝自分で自主連をしていました。人のうちの子は見てるだけだからかわいいね~~~。

結局今年は暑さに負けてプールとボーリングで終わってしまいました。それでも前より楽しめるようになったから、充実したお盆休みだったかな?

最後の16日はやはりというか渋滞に巻き込まれ、乗ったところからすでに動かず。会津に到着したのは7時間後という長旅でした・・・・


高速無料・・・・いいのかな??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1066-05741748

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。