PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

保育参観~ゆうと編

ゆうとももう年長さん。あっというまです。
で、昨日はは年長の保育参観です。
10時15分から11時30分までの時間でしたが、園庭であそび、その後はクラスで本をみんなで声を出して呼んでいます。さながらプレ小学校のような感じ。

ゆうとはというと・・・・
ゆーりままが園に到着したことは知らず、ちょうどゆーりままに背をむけて何かを見ています。図鑑だったようで・・・いきなり、外に行き、本をお日様にかざしていました。きらきらしているから、光るかと思ったらしい。
結局今回もお友達と絡んでいる姿は見られず。
園庭遊びも、一人・・・というか、自分のやりたいことをひたすらやりたいように遊んでいるかんじ。
あとで聞くと、恥ずかしいからお母さんの前ではお友達と遊ばないんだとか・・・・ほんと?

でも、お母さん仲間から聞いた話だと、去年の年長ではいじめちっくな事もあったし、今のクラスでもちょっとそれっぽいこともあるんだとか・・・びっくり。

そしたら、そのちょっといじめられてるチックなお母さんに声をかけられ「うちの子がゆうとくんはいつもやさしいといってるんですよ~~~」といわれ、ちょっと複雑な気分に。

でも、いじめられる立場になりかねないゆうと。もし、マラソンとか体育が一緒にできなくなってきたら、お友達はなんて思うか・・・・いまからゆうとに教育をしていかなければ!


と思っているところに、今日のテレビでちょうど心臓の動悸についてやっていると、かじりついてみているゆうと。かなり興味があるらしい。動悸とはどういうことかを勉強したのはいいんだけど、年配の人向けに作っている番組を5歳児がみると・・・。

とりあえず、テレビでやっていたストレッチは気に入ったようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1057-6a4393ce

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。