PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

新学期

かなり久々の更新になります。
熱を出し、かなり体調が悪かったゆうとですが、一週間の潔斎のおかげか、鼻水もすっきりとなおり、今では食欲もかなりの旺盛振りを見せています。

4月の7日から新学期が始まり、ゆうとはつばめ組み、ゆいちゃんはひよこ組みに進級です。ゆいちゃんはさらに去年の途中入園ですっかりわすれていましたが、入園式もやっと行うことができました。

新学期が始まって一週間。ゆうとは新しいお友達にも何とか慣れてひよこさんのお手伝いを楽しみにしています。毎日、新しいひよこさんのお名前をだして「お手伝いしたんだよ~。かわいかった~~」とゆいちゃんそっちのけで他の子をかわいがっています。
ゆいちゃんはというと、新しいお友達にちょっと引き気味らしいです。毎日、たのしかった~~、と帰ってくるゆいちゃんですが、どんだけ楽しんでいるかはちょっと不明です。

幼稚園では放射線の測定をきちんとしており、数値も安全だと、しっかり証明されたため、外遊びは普通に行うようです。賛否ありますが、結局ストレスをためて精神的な面を考えると・・・・今の会津では元気に遊んでいるほうが子供たちのためなのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1054-54af7c15

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。