PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

東日本大震災と原発

震災から一週間が経ちました。ニュースやテレビで被害の状況をみるたびに涙が出てきます。
岩手はゆーりママの地元です。離れて今は会津にいますが、思い出はいっぱいあります。テレビで見る光景があまりにもひど過ぎて泣けてきます。

幸い実家は海から離れた内陸なので津波の被害は免れましたが、地震による停電でかなり寒い思いをしたようです。停電も復旧しましたが、次はガソリンや灯油がありません。


会津は福島原発から 100㌔はなれています。浜通りからの避難者を受け入れてかなり人がいっぱいです。避難所は満杯ですが、やはり会津でも深刻なのはガソリンです。ガソリンがなくて物も人も動けない状態づ、ガソリンスタンドにはかなりの列ができています。
放射線の値はだいたい0.4~5あたりで推移しています。他の放射性物質が検出されたとい情報はまだありません。

毎日ニュースにくぎつけです。
現場で頑張ってくれている方々、頑張ってとしか言いようがありません。祈るような気持ちで毎日の原発情報をみています。


仕事場はいろいろな意味でてんてこ舞いしています。避難所受け入れの指揮をとっている社会福祉協議会てあるため、職員は三交替で受け入れに当たっています。関係機関と連携を取る支所長はかなり疲労が溜まっています。ガソリンがなく、重油がないためデイサービスの受け入れが困難になりつつあります。モニタリングや認定調査は容赦なくありますが、ガソリンがありません。ショートステイ受け入れは出来なくなりましたし、通常の介護者支援はできません。

避難者の事を思えば贅沢な事です。一刻も早く東日本が復興していけるよう、出来ることをしていきましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1048-073e4869

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。