PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

心臓外来・2010年1月

久々の心外来です。前回は熱があってエコーができなかったので、エコは半年振り。ちょっとどきどきです。


レントゲンの結果は異常なし。
エコーの結果も、圧格差は変わらず。大きさ自体は成長しているようです。成長してきて、なかなか弁が見にくくなってきたとか・・・・

で、話題はいつものごとく運動制限について。
幼稚園での制限はなし。
アスリートにはなれませよ、とはっきり言われましたが、両親を見てもアスリート向きではないので・・・・・なんて先生に言っちゃいましたら、笑ってましたw

マラソンはできないけど、どのくらいできないのか。運動時にどのくらい負荷がかかるか運動検査をするのもありかな・・・とまあ、いろいろ話題はでましたが、とりあえず今年一杯は何でもできそうです。

今年は岩手の循環器センター受診予定ですが、今後の心外来の予定との兼ね合いで9月の心外来を終わったら紹介状を持って行く、という方向で話してきました。

心臓よりも今は耳。アレルギーの鼻炎から来るものかな・・・とゆーりままなりの見解をはなし、鼻炎用のアレルギーの薬を出してもらいました。アレジオン。効きますように・・・・

今回もあっという間に診察もおわり、一安心です。
次回は5月。忘れないようにしなきゃ・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1043-081f4742

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。