PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お店屋さんごっこ

26・27日と連日幼稚園の参観日でした。
3学期の保育参観はおみせやさんごっこ。
各クラスで売り手の日、買い手の日に分かれて買い物ごっこをします。売り物は冬休み中に親が作った物とか、幼稚園で子供たちが作った物とか、そんな感じです。

水曜日はひよこが買い手。買い手の子いるときに親が参観しなきゃなので、水曜はゆいちゃんとゆーりままで買い物ごっこ。お店はゆうとのクラスがオープンしているので売り手のゆうとも見れて一石二鳥の日。

ゆいちゃん、かなりやに買い物にいきますが、なかなかいいものがないのか買いません。いつもお世話になってるおねえちゃんたちに押し売りされて、磁石なんか買ってました。ゆーりままはゆうととお友達の合作のかに3匹。
威勢のいいかなりやさんに圧倒されつつ、ホールへ移動。ホットケーキを食べて、もう一枚食べたい!と100円券をもう一枚・・・・(ホットケーキは専用の券で買えて、一人一個限定なんだよね・・・)

参観が終わって、ゆーりままが帰ろうとするとゆいちゃん号泣。これはやばい!とさっさと帰ってきちゃいました。


で、木曜日はゆうとが買い手の日。朝からちょっとアクシデントがあり、ゆうとブルー入ってます。
なかなか調子が出ないところに、いるはずのないお母さんをみつけたゆいちゃんがまた号泣。
仕方ないので、ゆうととひよこさんでお買い物しつつ、ゆいちゃんをあやしてましたが、それも限界。時間がなくなっちゃいました。ゆうとは気前よく、ないてるゆいちゃんのために帽子とバッチを買ってあげて、なんとか泣き止ませようとがんばってくれました。

昨日の楽しさがうそのような、かなしい参観日になっちゃいました・・・・


まだゆいちゃんには幼稚園にお母さんがいるのが納得できないようです。まあ、赤バッチだから仕方ないか・・・

そんなゆいちゃんも今年の4月は入園式です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1042-5fdc367b

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。