PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ケアマネ更新研修と子供達

1月15日から18日まで4日間、介護支援専門員の更新研修がありました。5年目のゆーりまま、更新研修を受けないと仕事ができません。ということで、仕事はもちろんお休みして、郡山で研修です。

15日は車で行きました。雪もまあたいしたことはなかったので、1時間ほどで到着。
でも、講習は5時半まで。雪が降れば交通マヒになる郡山なので、油断は禁物・・・・

ということで、15日から研修が終わるまで岩手のおじいちゃんとおばあちゃんが応援に来てくれました。ついでに甥っ子も一緒なので、ゆうともゆいちゃんも遊び相手には困りません。

16日は日曜日ということで、ゆーりままの研修についてみんな郡山に来ました。ゆーりままは研修です。ゆーりままをおいてみんなでラウンドワンへ!いいな・・・・・

ということで、一日研修を終わってみると・・・・雪雪吹雪です・・・・

多分会津には帰れるでしょう・・・でも、次の朝時間に間に合うように来れる保障がない・・・遅刻すると免許更新になりませんが・・・・

ここは苦渋の選択ですが、ゆーりまま郡山にお泊りです。なにも用意をしてきてないので、かなり微妙・・・・
でも、子供達も特に騒ぐわけでもなく、すんなり家に帰ったのです。それはそれでちょっと寂しい。

17日、大変でした。
新幹線は止まり、高速道路は事故で通行止め。かろうじて会津から高速で郡山に入れても、国道が渋滞・交通マヒでまったく動かない・・・・通常10分の道路が1時間半かかったそうな。

泊まったゆーりままは歩いて会場へ行ったので、時間より早めにつけましたが、開始時間1時間半過ぎでも到着できない人も。どうするんだろ・・・・

で、結局この騒ぎがあったので、最終日に向けてまた泊まり。もちろんなんの用意もしていないので、これまた微妙ですが、仕方ないです。

会場で同じ班になった人とお友達になれました。今回の収穫です。
最終日もなんとかやっと終わり、次は2月の後期研修まで、実習です。

ゆーりままがお泊りでいなかった3日間。子供達はというと、遊び倒したようです。夜も特に泣くわけでもなく、幼稚園に行かなきゃ行けないわけでもなく、ゆったり満喫したようです。

おばあちゃん。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1040-f0f3dcc4

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。