PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

インフルエンザ予防接種終了

今年は10月の末からインフルエンザの予防接種をできたので、11月18日、無事2回目の接種が終了しました。
今年は新型と季節性が一緒になっているということですが、なにか違うのか・・・・?とおもいきや、副反応らしきかぜ症状が出て気ました。ゆうとは1回目接種からずっとかぜを引き、2回目をしたら咳がひどくなりました。ゆいちゃんは相変わらず下痢です。

ゆーりままは行く度に風邪、のどがあかいから・・・と拒否され続けていましたが、17日に無事接種完了。
風邪もなんとか治ったので、今年の冬はこれ以上体調を崩さないように・・・・


そして、7月からはじめたお仕事について。
おかげでゆうとたちは幼稚園を休むことなく(ゆーりままの都合で休ませてもらえないというか・・・)幼稚園に通い、ゆーりままは毎日ひーひー言いながら仕事をしています。担当件数は10件前後なはずなのに、半日しか動けないので、かなりきつい。それになにより認定調査に行かなければいけないところがつらい。べつにいやな仕事ではないが、時間がとられてしまって、他の仕事ができない・・・・(泣)そして、今思ったことだけど、半日のゆーりママにも他の2人と同じ人数を振り分けられているという事実。毎日出っ放しで机について仕事はできませんが・・・・

そして、こんなに忙しいはずなのに、新規利用者を担当することになり、住宅改修という初めて請け負う仕事に四苦八苦。今月は何気にいい勉強をさせていただきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1031-ff0c62ef

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。