PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

行事満載の10月

先々週は群馬で七五三をしてきた二人ですが、先週の土曜日は幼稚園のお祭りでした。
去年はインフルエンザが流行し始めて、用心のために中止になったので、今年がはじめてのお祭り。
ゆうともゆいちゃんも朝からテンション高いです。

ゆうとは前日のお手伝いのときにバザーの会場でお目当てのものを見つけていたらしく、11開場のバザーにおばさんが方に混じって並んでちゃんとゲットできました。

なんと、トーマスの水で線路を書くとそのとおりに動いてくれるおもちゃ。前からカタログとかで見てほしがってたやつ・・・目ざといやつめ。
1000円と、バザーではちょっと高めでしたが、買えないとまた後が大変そうなのでちょっと奮発して買ってあげました。

その後はゆーりままは担当の喫茶店でお仕事。その間ゆうとたちは食券でラーメンとカレーを食べたのに、トン汁とかチキンバーなんかも食べて、ゲームやらいろいろ遊んで楽しんだようです。

しかし、ゆーりまま担当の喫茶店で販売するケーキは食券で買っていなかったので、ゆうとたち食べられず。ゆいちゃんは目の前にあるのに食べられないと号泣。なんとかお父さんがなだめてチョコバナナを3本も食べていたそうな・・・・しかも自分で50円持って買いに行ってたらしい。すごいぞ、ゆいちゃん。

そんな土曜日が終わって、水・木とりんご狩りに行く予定だったんだけど、なんと熊が全部りんごを食べちゃったらしく、狩るりんごがなくてりんご狩り中止になっちゃいました。

去年もできなかったゆうと。・・・・残念です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1025-09678677

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。