PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

タイムカプセル

昨日14日はおじいちゃんの一周忌でしたが、実は他にもイベントの予定がありました。
タイプカプセル~~~~


小学校時代に、全校生徒で埋めたタイプカプセルを20年ぶりに掘り起こそうという、なんとも懐かしいイベントが開催されていました。
掘り起こしの時間は午後の2時?ちょうど法事中のため、なくなく参加をあきらめたゆーりまま。
実はゆーりままの兄弟が4人全員小学校に在籍していたという、とてもすばらしい一年でした。
ゆーりまま6年生。妹4年生、妹2年生、亡き弟1年生。

法事が終わって実家に帰ってきてちょっとしてから、弟の同級生が弟の分のタイムカプセルをもってきました。
それを見るとなんとも懐かしくなって、ゆーりままもちょっと2次会に参加してみようかな~~~、と6時半からの2次会に参加しちゃいました。

高校を卒業してから同窓会って言うものがなくて、成人式のとき以来です。
みんな変わってるかな~~。

って、ぜんぜん、わかんない(汗)

ってなわけで、「あんただれ」攻撃開始。

っていうか、ゆーりままは「今どこ、名にやってるの?結婚した?子供何人?」攻撃を浴びせられ、答えは
「会津若松。結婚して子供は2人、仕事はケアマネ」って何回言ったか・・・・
酒も入りつつ、テンションは若いころに戻ってくし、顔も見慣れてくると、小学校のときと変わってないじゃん!って思えてくるので不思議なものです。

セレモニー自体にはクラス全体の42人中、38人が出席という脅威の出席率だったそうだ。

担任の先生もお変わりなく・・・髪のほうがちょっと寂しくなっていましたが、ひげの濃さは相変わらずでした。
懐かしい面々と会えたし。話せたし。ほとんどが地元に残っているようです。2次会に参加できなかった面々にもいつかあいたいな~~~。と中学校のクラス会の要請もしてみたけど、いつになることやら
次はまた年祝いのころか?ってことは42歳?

あと10年後です。

そして気になるタイムカプセル。


恥ずかしすぎます。

内容が・・・・

なりたい職業は看護婦と書いてあったけど、その時点から迷いがあったのがうかがえる文面。結局福祉の道に進んだわけだけど。子供がいて、お母さんになってるかな・・・ってあたりは大正解!

一番笑えるのは、親からのコメント欄。
そのころ56歳のおばあちゃんになっているでしょう・・・・

当時から考えて20年後だもん。そのままじゃん!

次の日の新聞にも結構大きく記事は載っていたし。掘り起しにも参加したかったな!!

幹事の方~~~~、しっかり写真、送ってくださいまし!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/1007-fdda10e0

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

