PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

今日は何日目?

 本日の体温、36.75℃。体温が今日で高温期のグラフがほぼ平らに近く、あまり浮き沈みがない状態です。これはいいことなんだろうか?まあ、今回はきっと膀胱炎騒ぎで排卵が遅くなったはずなので、生理も予定より遅くなるとおもっているのだけど、でも、やっぱりちょっと期待しちゃいますね。
 
 旦那さんが水曜日から東京に出張しております。ゆーりママは旦那さんがいないと手抜き料理ばっかりであげくの果てには食べなくなってしまうという、悪い癖があります。今日は金曜日。今日の夜は一緒にご飯がたべれる!(しっかりしたご飯がたべられる!)と思っていたのに!思っていたのに帰ってこず。帰宅は11;30の予定・・・・・・
 うぬぬ・・・・期待していた分、いないとなると作る気もうせちゃって・・・・今日も結局手抜き料理。
 ご飯と野菜のごっちゃにスープ。繊維質のものをたっぷりいれて、切込みを入れないウインナーがポイント。ぷりっとしておいし~~い!

コメント

 

こんばんわ~。りんななサン。
もしかして、ウインナーを鍋の具材としていれています?
あれもなかなか結構おいしいですよ!お勧めです!
うえこさん、卵祭り開催ですね!がんばってください!
私のばあい卵祭りあたりは必ず体調を崩すんですよね・・・・・
お月様にお祈りの効果がありますように!
  • ゆーりママ 
  • URL 
  • 2004年10月02日 19時30分 
  • [編集]

 

私も平日のお昼は恐ろしい程手抜きです。。でもゆーりママさんの手抜きは野菜たっぷりなので手抜きの中の上級ですね♪
このまま高温よ、続けーーですね!運命の日は一応いつもどおりの予定日と排卵遅れてる場合の予定日と2回訪れますね・・まずは1回目を乗り越えますように祈っております。。
うえこも昨日から排卵予定日ゾーンに入りました!9日目~14日目までゾーンがあり今までは11日目13日目にしぼってたんですが、今回よりしょっぱなの9日目より一日おきに開始してみます。。この作戦が勝利することを祈って。。
昨日は夜、ベランダに出たらまあるいお月様がでていました。なんか月って人間を狼男にするように、ホルモン活性化する(興奮させるだっけなあ?)不思議なパワーがあるだかないだか聞いたことあったので、「授かりますよーに」とお祈りしてから仲良ししました!
お月様パワーもあるしがんばるぞーー!
  • うえこ 
  • URL 
  • 2004年10月02日 10時26分 
  • [編集]

 

わかります~!
私もウインナーには切り込みいれない派です(*^^)v
おいしいですよね~♪
ってそうじゃなくて^^;
手抜き料理の方(笑)
旦那がいないと手抜きになっちゃいますよね~。
私も旦那がいないと麺類に流れる傾向が(~_~;)
いけないいけない・・・
  • りんなな 
  • URL 
  • 2004年10月01日 21時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/100-cef67112

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

