PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

All Titlelist [全記事一覧]

心臓外来 29年春

久々の心臓外来です。今年から6年生。体も

チャレコン

去年から入っている市の発明クラブ。チャレ

マイコプラズマ肺炎です

熱を出して6日目点滴3回目にして、最初から

心臓外来 28年4月

早いものでゆうとも今年は5年生です。高学

03/23のツイートまとめ

yuutoyuimama RT @cx_mezamashi: 24日(木

心臓外来 10歳 12月

久しぶりの心臓外来でした。二学期は体力診

09/23のツイートまとめ

yuutoyuimama @kokoahaha @wasabist うねめ

スポーツテスト

四年生になり、順調に成長しています久々に

09/10のツイートまとめ

yuutoyuimama #Rの法則紅白希望 09-10 19:

07/05のツイートまとめ

yuutoyuimama @Kirin_Brewery らふ? 07

06/26のツイートまとめ

yuutoyuimama @yuchinsound 見ました♪テン

05/07のツイートまとめ

yuutoyuimama @bsmpl コロッケに蕎麦がのっ

05/03のツイートまとめ

yuutoyuimama @wasabi一杯食べて❗ 05-03 1

04/26のツイートまとめ

yuutoyuimama @wasabist 爪ダイジョブです

04/23のツイートまとめ

yuutoyuimama @Yuka_fcm @967CrowClass 衣

04/22のツイートまとめ

yuutoyuimama @bsmpl おはようございます(^

心臓外来4月

さて一年たち、ゆうとも3年生になりました

ゆいちゃんの家庭訪問

今日は年長さんになったゆいちゃんの家庭訪

フェイスブックと連携してみた

さてさて、ずっと書き続けてるこっちのブロ

二年生と年長さん

新年度になりゆうとは二年生。ゆいちゃんは

今年も終わり

今年もあと残り4日。ゆうとが入学し、大き

個別懇談

かなり放置していましたが、ゆうともゆいち

夏休み

ゆうと小学1年、ゆい年中の夏休み。7月い

昔のドンジャラ

ゆーりママ実家に帰省中ですとっても懐かし

ハニカムシェードしめて

朝の室温。断熱性の高いカーテンみたいなも

夏の予定

ゆうとが入学してあっという間に夏休みにな

ワイルドすぎちゃんちっくに

住宅エコポイント15万分、 全部商品

曾おばあちゃんとのさよならと結婚式

さてもちぐはぐタイトルですが、本当にてん

心臓外来5月

今月は久しぶりに心臓外来の月。学校で心電

今年のGWは

今年は6月に妹の結婚式を控え、いろいろ連

祝☆小学生

4月6日、吹雪の中、ゆうとの入学式が行わ

卒園&春休み

3月17日、まつもとゆうとは無事幼稚園を

一気におわってくれ!!

え~、引越しがおわり、最初に水疱瘡のゆい

学年閉鎖

昨日は幼稚園自体が創立記念日でお休みでし

引越し終了とゆいちゃん水疱瘡

2月19日、無事引越し終了です。朝から引

ゆうと、そしてお父さんも!

ゆいちゃんの一大事の後、土日にはいってゆ

ゆいちゃんの一大事

昨日と今日はゆいちゃんとゆうとの保育参観

心臓外来 24年1月

久しぶりの心臓外来です。今日は入学前最後

明けましておめでとう!

今年も始まりましたが、ゆーりまま新年早々

よいお年を

今年もあとちょっとですね。ゆうとも今日は

前歯2本目

下の前歯の左側。1ヶ月くらい前からぐらぐ

クリスマスに苦しんだ

もう今年も残すところあと数日ですね。上棟

上棟2日目

2階と屋根まで出来ました!明日はソーラー

上棟

きょうめでたく上棟しました。一階は出来上

積もってる

明日上棟なのに、積もってしまった!

基礎出来上がり

明日は構造見学会

基礎工事

基礎工事が着々と進み、明日には型枠を外す

クリスマスの雰囲気

ここのところゆうとが進化について知りたが

中耳炎ですが

一週間程前ゆうとの耳がまた聞こえてないか

工事始め

ついに土地の工事が始まりました。年月を経

ダブルで

今週から体調を崩しているゆーりまま一家で

抜けた!!

9月の中旬からぐらぐらし始めていたゆうと

将来の夢は・・・?

最近、職場で困った人がいます。自分の意見

胸痛・・・・ちくちくどんどん

運動会も終わり、衣替えもすんだ幼稚園。今

運動会

さて、今年も運動会の季節が来ました。今年

心外来☆9月

久々の心外来です。前回の外来以来、大きな

祝☆6歳

早いもので、ゆうとが生まれて6年。ゆうと

お隣さんの引越し

ゆーりまま家族が今のうちに移り住んでから

久々の熱発

5月のアデノ騒ぎから早3ヶ月。何気にあれから

お盆休みと渋滞

さて、お盆休み。13日はお墓参りといとこち

研修とお盆休み

11日12日と、ケアマネの基礎研修で、郡山で

子供たちだけ岩手で

昨日、子供たちだけ岩手に行きました。岩手

とりあえず・・・・

大家から出て行け宣言をされてからの出来事

お泊り会

今日は年長さんがお泊り保育、年少さんが終

当然の

昨日です。いきなり不動産屋きて、大家が会

さくらんぼ狩り

昨日は日曜日。mixiでさくらんぼ狩りの書き

おむつ取れた~~!

おたふくで1週間休んでいたゆいちゃん。そ

おたふく・・・・

先月はアデノで一週間お休みをいただきました

保育参観~ゆうと編

ゆうとももう年長さん。あっというまです。

心臓外来 23年5月

久しぶりの心外来です。この冬は何かと感染

岩手入り

本当は行く気はありませんでしたが、まいど

新学期

かなり久々の更新になります。熱を出し、か

03/31のツイートまとめ

yuutoyuimama あたしは爆発でもしたかとお

久々に熱出してます

日曜日から熱を出しているゆうと。熱が出た

03/26のツイートまとめ

yuutoyuimama @beatlehouse 大内宿ですよ。

03/25のツイートまとめ

yuutoyuimama 農家の方々、見てくれている

東日本大震災と原発

震災から一週間が経ちました。ニュースやテ

03/19のツイートまとめ

yuutoyuimama 今日滝沢リオン行きました。2

会津は無事です

おとといの地震発生時、ゆーりままと子供達

更新研修終了&実家へ

2月22日から24日まで後期の研修でした。ま

お、女の子ですか!

今日はゆーりままの妹の出産予定日。なんと

心臓外来・2010年1月

久々の心外来です。前回は熱があってエコー

お店屋さんごっこ

26・27日と連日幼稚園の参観日でした。3学

ケアマネ更新研修と子供達

1月15日から18日まで4日間、介護支援専門

1月の予定

1月に予定されている介護支援専門員の更新

岩手へお見舞いに

なんと、妹が入院中です。といっても、切迫

発表会

今日は幼稚園の発表会、クリスマスにちなん

ゆーりままの除菌日記~1日目~

先月?の胃カメラからだいぶ日が開きました

ゆうと絵本3

あるひあめがふっているときにあめがあがり

ゆうと絵本2

切符をいれてしんかんせんにのって全員新幹

ゆうとの絵本1

あるひ、はくぶつかんにいたゆうととゆいと

11/22のツイートまとめ

yuutoyuimama 肩こり解消?気持ちいいタオ

インフルエンザ予防接種終了

今年は10月の末からインフルエンザの予防接

11/19のツイートまとめ

yuutoyuimama 怒涛の一週間終了・・・・来

リサイクル

この机、実はたんすでした。ゆーりままが一

胃カメラで・・・

久々にゆーりまま自身のことです。先月にお

10/24のツイートまとめ

yuutoyuimama エジプト展にきたよ~? 10-2

インフルエンザ1回目

今週から始まっているというインフルエンザ

行事満載の10月

先々週は群馬で七五三をしてきた二人ですが

10/18のツイートまとめ

yuutoyuimama @yumiko0330 直行直帰、かな
