PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries





↑[FC2 Blog Ranking] に参加中!! ぽちっとお願いします!
[http://pinebook.myminicity.com/] ← 町作りました。

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

心臓外来 29年春

久々の心臓外来です。
今年から6年生。体も大分大きくなってきました。先生と共に、しみじみしちゃいました。

さて、今日は心電図とエコー

検査も一人で行けるようになり、母は楽チン。

エコーの前に問診。

息切れもなく、特に自覚症状はないです。
今年は市の陸上大会とか、水泳大会とか?出なきゃいけないものも出てきますが、基本的にマラソン禁止は変わらず。あとは、本人が無理しない程度に。
5月にはすぐに運動会があります。徒競走とか、リレーとか、距離が200メートルになるんだよね。全力疾走、無理かな~?

エコーの時は研修医さんかな?若い先生もついていました。
平均圧格差は12
去年は11

若干だけだけど、増えちゃってますね。

ここで初めて血圧も測定

85/70くらい?

ちょっと低め。
低血圧なので塩分とったり、水分とってね、だって

次は夏休み7月の予定です。



↑[FC2 Blog Ranking] に参加中!! ぽちっとお願いします!
[http://pinebook.myminicity.com/] ← 町作りました。

チャレコン

去年から入っている市の発明クラブ。
チャレンジコンテストの全国大会に二年連続出場となりました。
大会は東京工業大学で、11月26日に開催されます。


心臓に持病があるため、というか、本人の性格もあるのでしょうが、スポ少とか部活なるものは入っていません。

工作、発明の場で活躍してくれています。

嬉しいことです?


ちなみに、全国大会においてはweb投票もできます。
福島県代表、「みんなに教えたい、身近な日本の、発明品」ポチっと応援よろしくお願いいたします?


http://kids.jiii.or.jp/modules/pico/index.php?content_id=306



↑[FC2 Blog Ranking] に参加中!! ぽちっとお願いします!
[http://pinebook.myminicity.com/] ← 町作りました。

マイコプラズマ肺炎です

熱を出して6日目
点滴3回目にして、最初から疑ってたマイコプラズマちゃんがでましたよ。

しっかり肺炎ですよ

入院も…………とりあえず大きくなったからしなくていいかな?って、先生!

鼓笛パレード土曜日なんですよ~?なんて言ったら、
苦笑いされて、ムリでしょだって…………



↑[FC2 Blog Ranking] に参加中!! ぽちっとお願いします!
[http://pinebook.myminicity.com/] ← 町作りました。

心臓外来 28年4月

早いものでゆうとも今年は5年生です。
高学年に、なり、運動量も増えることがあるのかな。

そんな4月1日、定期検診に、やっきました。
12月に、少し負担がかかってるはなしをされましたが、数値は聞き忘れ。今日はちゃんと忘れずに聞きましたよー?


圧格差
最高11~12
平均4

普通の人は0なので、心臓に負担がかかってるのがわかります。
まだ、安静時の数値が低いので手術はしなくても大丈夫らしいですが、学校の担任もかわることもあり、体育についての連絡票を書いてくれました。

ま、マラソン禁、ってことなんですけどね。

次は夏休み!
まだ先の予定が未定なので、自分で予約を取ってください!って。、忘れないようにしなきゃ?



↑[FC2 Blog Ranking] に参加中!! ぽちっとお願いします!
[http://pinebook.myminicity.com/] ← 町作りました。

03/23のツイートまとめ

yuutoyuimama

RT @cx_mezamashi: 24日(木)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 広瀬すず ▽中川大志 ▽松岡広大 ▽和楽器バンド ▽Crystal Kay ▽クロエ・グレース・モレッツ ▽とにかく明るい安村 ▽稀勢の里 ▽白鵬 ☆内容変更の際はご了承下さい
03-23 23:30




↑[FC2 Blog Ranking] に参加中!! ぽちっとお願いします!
[http://pinebook.myminicity.com/] ← 町作りました。

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

